フサ撚りは、やっぱり手が一番

先日購入した「4連フサ撚り器」
というのがあるのですが、
結局、手で撚ってしまいました(^_^;)

なんだかね、手の方が
TVとか観ながらできる感じなんですよ(^^ゞ

フサ撚りは、やっぱり手が一番_a0257080_09073000.jpg

これから、織物教室に行って縮絨です。
柔らかく仕上がりますように。


織物教室での忘年会のビンゴで頂いてきた
パンを食べようとしたところで、
あ、
ビンゴ景品の記念撮影(^_-)

フサ撚りは、やっぱり手が一番_a0257080_09073412.jpg

ジルサンダーのネコちゃんは、
エコバッグなんですよ。

うちのルルたんにちょっと似てる?
うふふ、使うのが楽しみ~

パンは、もちろん美味しかったです(^u^)

さて今日は、教室の日です。
行ってきま~す。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


Commented by おりいむ at 2015-12-21 18:28 x
今日届きました ♪♪♪
有難うございました <m(__)m>
ほんわかとする可愛い色ですね~
勿体なくて使えそうに有りません。
しばらくは飾って眺める事にしました!
(ブログに載せますね)

私も「4連フサ撚り器」を買ったのですが・・・
「2連」の方が使いやすいです。
慣れたら房撚り器が楽で、手放せません。
Commented by atelier-hinagiku at 2015-12-21 19:28
おりいむさん、どうも~
無事届いて安心しました。
どうぞ使ってくださいね。

そうそう、2連の方が使いやすいですね。
4連は早いかと思いましたがそうでもなくてガッカリ。
わたしは、手でいいみたいです(~_~;)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-12-21 09:23 | *織り日記* | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ