市松マフラー(昼夜織り)完成

出来上がったマフラーを
トルソーちゃんに巻いてもらいました。


まず、「ピンク」
ピンクからベージュの段染めです。

市松マフラー(昼夜織り)完成_a0257080_22201135.jpg

カシミヤ100%の糸を使って、
昼夜織り(サマー&ウインター)です。

市松マフラー(昼夜織り)完成_a0257080_22205648.jpg

カシミヤだけあって、
肌触りは柔らかしっとりです。



「ブルー」
ブルーからベージュの段染めです。

市松マフラー(昼夜織り)完成_a0257080_22210056.jpg

市松マフラー(昼夜織り)完成_a0257080_22210428.jpg
<覚え書き>

メランジベージュ カシミヤ100% 2/28
白 カシミヤ100% 2/24
2本取り 筬 45羽 丸羽
製経 幅40cm 長さ480cm
織り上がり ピンク 38cm×211cm
ブルー 38cm×190cm
2本分で390g
縮絨後 ピンク 36.5cm×200cm
ブルー 36.5cm×178cm


1本織ると欲が出て、また織りたくなりますね。
市松模様にするところを
今回はランダムにしてしまったので、
次回は規則正しい市松で
色を変えて織ってみたいです。

他にも織りたいものがあるんですけど、
どれから織りましょう?(^-^)



<お疲れなルルたん>

市松マフラー(昼夜織り)完成_a0257080_21582437.jpg

大掃除の日のルルたん、お疲れですね~
いつもだったらにぎやかな夜の時間に
ず~っと寝てました。

って、アナタ、掃除はしてませんよね?(`´)
わたしが掃除してるときに
周りをウロチョロしてただけですよね?(`´)

まあ、一緒に作業してるみたいで
楽しかったですが(^_^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-12-26 22:55 | *織り日記* | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ