今年のテーマ、が決まらない…

今年のテーマが決まりません(-_-;)

一昨年は、「初めての織りに挑戦する」で、
昨年は、「洋服を作る」でした。

今年は…

「持っている糸を使って織る」

これは、みんな一緒の課題ですね。
糸が貯まりすぎて減らしたいんですよね。
ありがちです。


「また、初めての織りに挑戦する」

同じですからね~(-_-)


「織りにおける色彩効果」

なに、アナタ、これ論文?
論文書くの?(@ ̄□ ̄@;)!!


「市販品よりハイクォリティなものを織る」

なんだか、恥ずかしくなってきましたから…(-_-;)

今年のテーマ、が決まらない…_a0257080_23434337.jpg

ここは、初心に戻って、
「本の通りに織ってみる」

というのは、どうでしょう?
最近、織りの本をたくさん買いましたので、
アレンジしないでそのまま織ってみましょうか。

いつもオリジナルにこだわって織っていたけど、
ここでひとつ、
他の作家さんの真似をすることで、
自分の織りが広がるかも?

でも、
「大きなものを織る」

というテーマも捨てがたいんです。

もうご勝手に!(>_<)
とにかく織りましょう(^_^;)



<今日のルルたん>

これは?!(゜o゜)
うぐいす餅のようなお尻のルルたん。
今年のテーマ、が決まらない…_a0257080_00072658.jpg

シッポがありません(゜o゜)


次見たら、
シッポで器用に目隠しをしていました。
今年のテーマ、が決まらない…_a0257080_00073076.jpg

カメラを構えたら、チラ見。
目つきが怖いよ~


今年のテーマが決まってる方も
決まってない方もポチリとね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村



Commented by teorimonogatari at 2016-01-11 15:50
大分手織物語りです。
ひなぎこさんのレポートは
いつも本当に楽しいので
どんなテーマでも大歓迎ですよ!
無責任?(笑)
Commented by atelier-hinagiku at 2016-01-11 20:17
大分手織物語りさん、どうも~

楽しんでいただけたら幸いです(^_^;)
でもね、真剣なんですよ~
ちゃんとテーマを持って織りにのぞみたいのですが、
目移りが激しくて…(^^ゞ
まだ検討中です。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-01-11 00:23 | *織り日記* | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ