ベビーアルパカストール

暖冬と油断していたら、
この寒さ(>_<)

テレビのニュースは、
東京の雪のことばかりですね。
他のところの雪はどうなんでしょうか?
降ってるんでしょうか?
たくさん積もってますかね?
福岡はまるで降ってないです。

冷たい雨の中、織物教室に行ってきました。

ベビーアルパカのストール、
スカスカの摸紗織りです。

綜絖通しが終わり、
織り始めました。

a0257080_20385983.jpg

大きな四角を作りながら織ります。

毛脚が長くて経糸がねばるので、
開きが悪いです。

経糸をすくわないように、
シャトルを横にして通しています。

a0257080_20390233.jpg


今回、使っている織り機は、
風合い工房さんのレラ・オ・レラです。

a0257080_20391079.jpg

織り幅は、ギリギリの62cmです。

頑張りましょう(^。^)

スタジオ淑の他の皆さんの様子はこちらです。



<お気に入りのルルたん>

a0257080_20413070.jpg


キャットタワーの一番上から、
顔だけ出しているルルたん。

a0257080_20413447.jpg
可愛いんだから~(^-^)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


Commented by エミー at 2016-01-19 12:50 x
先日頂いた糸でやっとマフラーが完成。穴がちょっと大きすぎましたが初めてにしては○印でした。
ありがとうございました。
この織り機は折りたたみできるのですか?
65型ですか?
教えて頂けますか?
次の織り機を色々探しています。
Commented by atelier-hinagiku at 2016-01-19 21:25
エミーさん、どうも~
穴は大きすぎることはないと思います。
ウールなんですからキッチリとまりますしね(^。^)

レラオレラは、折りたたみです。
65cm幅ですが、織れるのは62cmくらいまでみたいです。
来週の月曜に教室に行きますから、もっと詳しい写真を撮ってきますね。
4枚綜絖の織り機はいいですよ~~(^◇^)
いいのをじっくり探してくださいね!
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-01-18 22:19 | *織物教室* | Comments(2)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧