初雪でした。

昨日の火曜日、
福岡でも雪が降りました。

朝起きたときすごく寒かったので、
もしかして!!(゜o゜)
あわてて窓を開けたら、
隣家の屋根にうっすらと雪が積もっていました。

初雪\(◎o◎)/!

ルルたんにも教えてあげました。

a0257080_00104850.jpg
見ています。


あれは、なにですか?
はい、雪です。
a0257080_00112171.jpg

じ~~~~。

a0257080_00105695.jpg

このあと、ベランダに出て行きました。
寒さに強いのね、と思ってたら、
すぐに戻ってきて
ファンヒーターの前で不動の姿勢(~_~;)
やはり寒いですよね。

また、週末に雪が降るらしいです。
雪かきなどは必要ないのですが、
寒いのがたまらんです(>_<)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


Commented by みッチャン at 2016-01-22 17:36 x
こんにちは、みッチャンです。
ニュースでも見ましたが、降りましたか~~。
となると・・・ルルたんは初めての雪になるのかな?
うちの仔も始めて見た時は「????!!!」でしたね。
で、ベランダから積もった雪を触ったら、冷たい!!ですって。
どこのにゃんこも一緒ですね。こう寒いと家のいちばんあったかい処でテコでも動かないのは。
こちら宮城は、見事に積もりました。毎日寒いです!
Commented by atelier-hinagiku at 2016-01-22 19:10
みっチャンさん、こんにちは~
ルルたんは、雪は何回か見たことはあると思います。
ただ、まだ触ったことはないはずです。
触ったらきっと同じように冷たい!ってなるでしょうね~
宮城は積もってるでしょう(^。^)
でも日曜日の福岡は、ものすっごい寒さらしいので、今から震えています(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-01-21 00:28 | *日々のこまごま | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧