積雪な一日

朝起きたら、ネコが横にいる…(・。・)
いつもは掛け布団の上で寝ているのに、
布団にもぐり込んで、くっついて寝てました。
冷えたんでしょうね~

本日、福岡に積雪!!
ベランダにも雪が降り込んでました。

さっそく偵察に行くルルたん。

a0257080_22140498.jpg

ネコ…これはなにですか?

a0257080_22140805.jpg

雪です。

背中に積もってますよ~

a0257080_22152013.jpg

今日、わたしは出勤でした(>_<)

完全防備で地下鉄駅に向かいます。
ひゃ~、白い!

a0257080_22212114.jpg


お昼間の天神は、こんな風でした。

a0257080_22200330.jpg


今日は、仕事帰りに寄るところがありまして、
こんな天気ですが…(^_^;)

福岡市民大学講座で、
片岡仁左衛門さんの講演が
アクロス福岡であったのです。

行ってきましたよ。
(地下通路を通ったので楽勝)

仁左衛門さん、素敵でした(#^.^#)
ダンディでした~~

「短い時間で凍らせた氷はすぐ溶ける。
長い時間をかけて凍った氷は、溶けにくい。
だから長い時間をかけて芸を作っていく」
というようなことをおっしゃってまして、

沁みる言葉です…(ーー;)



さて、帰り道。
a0257080_22202023.jpg
ひとも車も少なくて、
とても静か。

雪を踏むかすかな音が聞こえて、
こんなに静かなんて、
不思議な感覚~~

わたしの足跡。

a0257080_22202350.jpg

雪の降る地方の方にとっては、
たいしたことではないのかも知れませんが、
福岡でこんな足跡が付くことは、
めったにないことです。

転ばないようにちょこちょこと歩きながら、
人目を気にしつつ、
雪をすくってみたり、
だれもまだ歩いていないところを
わざわざ歩いてみたり。


交通機関の乱れなどで、
大変な思いをされている方には、
申し訳ないのですが、
ちょっとした非日常を
楽しんでしまいました。


明日は、織物教室に行けるかしら?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村







Commented by cynchia at 2016-01-25 13:03
こんにちは、いいねーありがとうございます。
大学が福岡だったので、天神なつかしです、この前も、博多駅から空港へ、天神に寄りませんでした。
Commented by atelier-hinagiku at 2016-01-25 20:31
シンシアさん、こんにちは~
ビックリな天神でしたよ。
ブログを拝見してきました。
すごいですね。懸賞って当たるんですね~(^。^)
Commented by azukikko1019 at 2016-01-26 17:41
こんにちは~。
寒かったですねーーー。
家にこもって、ちょうどいい暖かさの胡桃を
抱っこして過ごしました。
胡桃にとっては、冷えて迷惑だったかも~~~!
Commented by atelier-hinagiku at 2016-01-26 21:17
azukikkoさん、こんにちは~
寒さにシビレました(>_<)
わたしも家にこもりたかったですよ。
仕事がなければ…
でもね、天神地下街とか結構ひとが多かったんですよ。
用事があったんでしょうか?
ただ出てきてる人もいたりして…(^。^)
犬とか猫とかと、お家でぬくぬくが一番幸せと思います!
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-01-24 23:07 | *日々のこまごま | Comments(4)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧