京都のおみやげ(sousou)

今日も雪がたくさん降りまして、
織物教室がお休みになってしまいました。
残念。。。


先日出張で大阪に行った帰りに
京都に寄ってきました。

今回初めて阪急電車で行きました。
準急に乗ったり通勤快速に乗り変えたり、
通勤の方の後ろを付いてまわりました。
JRよりお値段がお手頃でしたよ。

素朴な疑問…
急行と快速ってどちらが早いんでしょう?


河原町でsousouさんに行き、
お土産を買いました。
a0257080_22024141.jpg

今、節分の豆がプレゼントで貰えます。

風呂敷を買ったんですが、
それにも「風呂敷の結び方DVD」が
おまけでついてるんですって!
お得です(^。^)


自分用のお土産は、
ハギレです。

以前も手織りのBAGの
裏地にしたことがあります。
a0257080_22080391.jpg

こまごましたものを作るときに
大活躍の布なんです。

ちっちゃい布しかなくても
お気に入りの柄だったら買ってしまいます。
小さいのはお安いし…(^_-)

a0257080_22023756.jpg

今回は、ハギレの在庫がたくさんありましたので、
あれもこれもと買ってしまいました。

風呂敷や袋物を売っているお店の
2階に売ってあるんですよ。
ご存知でした?

素敵な柄がたくさんあって、
手作りされる方には、
ご自分用にお薦めです!



うちでゴロゴロしていましたら、
近所のネコ友が遊びに来てくれました。
Mたんとyomiさんです。

せっかくふたりに可愛がってもらおうと思っていたのに、
ルルたんは死に物狂いで
クローゼットの上に登ってしまい、
最後まで降りてきませんでした。
ガッカリ…


a0257080_22030671.jpg

↑ルルたんと思うでしょ?

実は、ご近所ネコ友のyomiさんとこの
ゆうすけくんです。

お宅におジャマして会ってきました。


もう1匹、サビのせんちゃん。

a0257080_22030206.jpg

2匹ともおりこうさんで、
逃げるどころか、ゆうすけくんは、
スリスリもしてくれました。

うちのにもそんな風になってもらいたい↓

a0257080_00202900.jpg

この帰り道、
駐車場の近くに住んでいるノラネコちゃんたちが、
一斉にわたしの足もとにやってきたのです。
合計4匹(@_@;)

ニャーニャー鳴きながら
走って寄ってきた子もいます。
脚にスリスリしてみたり。。。

いつもは、近づいたら逃げるんですよ~
もしかしたら餌やりさんと間違えてるのかしら?

なんとも不思議…な経験でした(^_^;)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村






名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-01-26 00:26 | *手作り日記* | Comments(0)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧