京都でこれも買いました、ネコ節分

京都の「金の羊」さんで
これを買いました。

京都でこれも買いました、ネコ節分_a0257080_23255654.jpg

彦根愛さんの「手織り手紡ぎ工房」

織りの本は洋書を買うことが多いですが、
織りの用語とかを知りたくて買いました。

同じ織り方でも呼び名は様々ですよね。
本や先生によっても違いがあるので、
参考にさせていただこうと…(^。^)

実は、この本を出版時に近所の書店で、
一度は手に取ったんですよ。
図書カードを持っていなかったのであきらめて、
後日行ってみるともう見当たりませんでした。

でもまあAmazonで買えばいいと思っていたら、
在庫が無くなっていましたね。

それで「金の羊」さんで買ってきた次第…

彦根愛さんとこのブログに
在庫限りっていう記事が載っていたので、
欲しい方は早めに手に入れた方が良さそうですよ。

中身はまだこれからゆっくり拝見します。



<ネコ節分>

ネコに鬼役になってもらうべく、
イラスト入りの首輪を付けてもらいました。
(以前は「オニ」と書いた首輪だったので、
随分躍進しました)
京都でこれも買いました、ネコ節分_a0257080_23262650.jpg

豆を投げつけます。

京都でこれも買いました、ネコ節分_a0257080_23283031.jpg


嫌がりません。
豆を追いかけてくんくん嗅ぎます。

京都でこれも買いました、ネコ節分_a0257080_00021567.jpg

手でちょいちょいして遊んだり…

京都でこれも買いました、ネコ節分_a0257080_23300669.jpg
楽しんでいましたが、
飽きたようです。

京都でこれも買いました、ネコ節分_a0257080_23293111.jpg

豆は責任を持ってわたしが食べました。
福の多い一年になりますように。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村







名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-02-04 00:11 | 日々のこまごま | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ