ベビーアルパカ織り上がりました


ベビーアルパカとループ糸で
摸紗織りストール、
やっと織り上がりました。

a0257080_21332448.jpg
経糸5mをかけて、
2mと2.1mの2枚が織れました。

フサを撚り撚り。

a0257080_21331493.jpg

あまり縮まない糸ですが、
縮絨してどうなるのか
ちょっとドキドキです(^_^;)


昨日は、教室で一緒の
pirokoさん、tomoたん,
ジョセフィーヌさんと女子会でした。
美味しいものをいただき過ぎて、
胃疲れしてしまい、
今日のお昼はかけうどんでした(T_T)
他の人は、豪華なうどんを食べてるのに、
わたしだけ、かけうどん…
いや、美味しかったです(-_-)
やっぱり飲んだ次の日はうどんだね!

スタジオ淑の他の皆さんのようすはこちらです。


<ルルたん>

ベッドの上でくつろぐルルたん、
ベッドカバーがもけもけになっています。

a0257080_21575947.jpg

手織りのカバーだけど、
ルルたんが爪をたてるので
毛羽立っちゃう。
でも日常使いのものなんだから、
仕方がないね~

a0257080_21581371.jpg
ね、ルルたん!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村







名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-02-06 22:11 | *織物教室* | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧