「シャドウ織り」マフラー準備

暖かい日を過ごしたあとの
この寒さは、寒い!(>_<)
本当に雪が降りました。
このあとは、もう春に向かうだけですよね?

わたしは今日から
織物教室で新しい作品に入ります。
織りたいものはたくさんありますが、
目新しい織りに惹かれて、
「シャドウ織り」に決定!

東京教室の方が織られたそうで、
データをいただきました。

スウェーデンの本のコピーらしく、
踏み木じゃなくレバーだったので、
あと諸々、自分の分かりやすいように
書きなおしました。
a0257080_21413888.jpg

カシミヤの糸があったので、
染めずにそのまま製経。

a0257080_21415977.jpg

ベージュとチャコールです。
いつもになく渋めな色です。

仮筬通し。
100羽の片羽にするつもりなので、
仮筬は50羽の丸羽で通します。
a0257080_21421067.jpg

機に巻き取ります。
時間ギリギリ(>_<)

a0257080_21421975.jpg

なんとか、帰るまでに巻き取ることができました。

ちゃんと柄が出るかな?

こんな地味な色、
織っててつまんなくならないかな?

いろいろ不安です。


スタジオ淑の他のみなさんのようすはこちらです。



<てかてかルルたん>

先日、お天気がとっても良かった日のルルたんです。

a0257080_22152093.jpg

ベランダから部屋をのぞいております。

毛がお日様にテカってる。

a0257080_22152929.jpg
舐め舐め。
気持ちよさそう~


a0257080_22155249.jpg

こうしてみると、黒猫じゃなくて、
茶猫っぽいですね。


a0257080_22153518.jpg

暖かくなったら
ベランダでゴロゴロするので、
ベランダ掃除をしておかなくては!(ーー;)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村




Commented by てこ at 2016-02-15 23:19 x
この織り方 好きです。
楽しみにしていま~す。
Commented by atelier-hinagiku at 2016-02-15 23:39
お!てこさん、さすが!
ご存知ですね?
わたしは初めての織りです。
上手くいかなかったら教えてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-02-15 22:38 | *織物教室* | Comments(2)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧