工作の日

せっかくの休日にも関わらず、
眠くて眠くて(-_-)zzz
ほとんどムダに過ごしてしまいました。

今日作ったものはコレです。

工作の日_a0257080_22042015.jpg

板にネジで棒をくっつけただけ(^_^;)

一応、コーン立てです。

工作の日_a0257080_22042395.jpg

これで、糸を巻くときに
コーンが倒れずにすみます。


<今日のルルたん>

外を眺めるルルたんのお尻が可愛くって、
写真を撮ろうとカメラを持ってきたら、
もうこっち向いてた…

工作の日_a0257080_22041652.jpg

いや、どんなお姿も可愛いです(^_-)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


一昨日、映画を観に行ったんですが、
「キャロル」女性向けな映画なのにレディースデー、
当然満席に近かったです。
ギリギリな時間に行ったわたしは、
前から3列目の通路側でした。(指定席)
同じ列の空いてる席に大柄な男性がやってきました。
わたしは男性を通そうと立ち上がりました。
男性はどうも~と一歩踏み出したとき、
段差につまづいてバランスを崩し、
ものすごい勢いで2,3列後ろの座席の人に
覆いかぶさってしまいました。
わたしはとっさに素知らぬふりをしたのですが、
「大丈夫ですか?」とか声をかけた方がよかったんでしょうか?
小さくなってコーヒーを飲みながら、
落ち着かない時を過ごしました。
難しいですね。
「キャロル」は良かったです。







Commented by てこ at 2016-02-20 08:21 x
\(◎o◎)/!
参加したかったです!
でも遠~~~いです。

・・・・カーテンは織らないのかな?
と、ルルたんの右隣のカーテンを見てふと思ったのですが・・・。
Commented by 熊丸久美子 at 2016-02-20 13:10 x
ひなぎこ さん
お久しぶりです。
いつも ブログ 楽しみに訪問させていただいています。
ルルたんの表情 とても可愛いですね〜o(^▽^)o

昨日 クラフト ひつじ座さんの作品展に行ってきました。
色々な織り方の作品が展示されていて
とても勉強になりました。
もう行かれましたか?
昭和通りのフタタの近くの「明太子 やまや」の3階
「ギャラリー 天神 アートフレンズ」で
明日の10時〜18時までだそうです。

ご存知だとは思いましたが、お知らせしました。

教えていただいた 糸島 桜井のギャラリー
今度 行ってみようと楽しみにしています。

新しい織り方のマフラー 楽しみにしています。
Commented by atelier-hinagiku at 2016-02-20 23:00
てこさん、どうも~
参加したいって、工作に?
どこでだってすぐにできますよ(^。^)

カーテンはね、以前のがルルたんに盛大に破かれてるんですよ。
今のは、丈夫がトリエの安物です。
なのでカーテンは織らないです。
織っても下げられないです(>_<)
でも、親バカなので、ネコ座布団は織るかも(^_^;)
Commented by atelier-hinagiku at 2016-02-20 23:07
熊丸さん、ありがとうございます。
はい、ひつじ座さんとこは、木曜日の朝に行ってきました。
作品がたくさんあって参考になりましたわ~
お知らせありがとうございます。
教室の方が朝からたくさんいらっしゃって、賑やかで感心してしまいました。
まだまだ、織り人口はいるんですね(^。^)

新しい織り方は上手くいくかどうか分かりませんが、経過はお知らせします(^_^;)
ホント、いろんな織り方がありますよね~~
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-02-20 00:15 | *手作り日記* | Comments(4)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ