リジッドのバイブル?

昨日は春のように暖かったのに、
一転、今日は雪が降った福岡です。
北海道は吹雪だそうですね。
どうぞお気を付け下さい。

さて、先日イギリスから3週間ほどかけて届いた本、

『the weaver's idea book』

creative cloth on a rigid heddle loom

リジッドのバイブル?_a0257080_23161907.jpg

これは、リジッド機のバイブルなんですね。

わたしは、高機から織りに入ってますので、
織りを見るとすぐに綜絖は?タイアップは?
って考えちゃうんですけど、
この本を見てるとピックアップで、
なんでもできちゃうんだな~
と、感心しきり(^_^;)

たっくさん試したいのがありました。

今すぐは時間がないけど、
もうちょっとしたら
ひとつずつ試してみようと思ってます。



<昨日のルルたん>

お天気が良かったので、
猫草の鉢の植え替えをしていました。
リジッドのバイブル?_a0257080_23163443.jpg


えん麦も買ったので、
鉢に植えてみることにしました。
でもね、ちょっと間違ったみたい…
リジッドのバイブル?_a0257080_23545540.jpg
うさぎのおやつ用の
ムキえん麦だった(-_-;)

あ、こら!顔を突っ込むな!

リジッドのバイブル?_a0257080_23165298.jpg

ネットで調べたらムキえん麦でも
発芽しないこともないらしいので、
とりあえず鉢に蒔いてみました。

リジッドのバイブル?_a0257080_23170225.jpg

あ、食べるな!(`´)


芽が出るのかどうか楽しみです!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村




Commented by rui-studio2 at 2016-03-02 19:17
素敵な本ですね。見てみたいです。
英語版ですか?フランス語よりはなじめるけどーーー

今までのブログは写真を載せられなくなってしまって
「オアシスへの旅Ⅱ」を立ち上げました。
今までのブログに移転先を書き込めなくなってしまったので、
お一人ずつお知らせをしています。
ボチボチやっていくしかないのかしらね?
コメントをいただいていない方にはお知らせする方法が無くなってしまいました(´;ω;`)
今後ともよろしくお願いします。
Commented by atelier-hinagiku at 2016-03-02 19:34
ルイさん、どうも~
英語版ですよ。
でも写真満載ですので、言葉は要りません、と思います(^_^;)

新しいブログになったんですね。
早速お気に入り登録をしてきましたので、安心です(^。^)
以前のブログに画像なしでお知らせだけ載せることはできないんですか?
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
Commented by rui-studio2 at 2016-03-03 00:32
こんばんは~
こちらと手織り教室のp気に入り登録をしたつもりでしたがまだでした!
しばらくバタバタしそうです。
終わるときはいろんなものが終わったり崩れたりしてくるのでなんだかおかしいです。
我孫子で使っているcdカセットもどうやら寿命が来たようで、変です。
自分の命も大事にしていかないと!
もう少し世の中のためになることをしてからねーーー
Commented by atelier-hinagiku at 2016-03-03 08:17
ルイさん、どうも~
いろいろとお疲れ様です。
電化製品の寿命って一緒に来たりしますよね?
けっこうショックです。

ぜひ世の中のためになることを、たくさんたくさんなさってください(^。^)
まだまだ忙しいですね~~
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-02-29 23:57 | *織り日記* | Comments(4)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ