シャドウ織り(綜絖・筬通し)

久しぶりの織物教室に行ってきました。
シャドウ織りの続きがしたかったので、
間を空けず行きたかったんですけどね、
なんだか都合が付かず…(>_<)
今になってしまいました。

機に巻き取った経糸を
綜絖に通していいきます。

a0257080_21004016.jpg

これがね、見にくいのなんのって(>_<)
経糸がベージュとチャコールの1本置きなので、
金の綜絖と見分けが付かないのです。

頑張って終わらせて、
次は筬通しです。

これがまた、今回の筬は100目の片羽。
目を酷使しますわ~(@_@;)

a0257080_20522149.jpg

あともうちょっとで終了というところで、
お時間となりました。

今週は土曜日も教室に行きますので、
試し織りまでは出来そうです。


スタジオ淑の他の皆さんの様子はこちらです。


<今日のルルたん>

ひなたぼっこが似合う季節に
なりつつあります。
a0257080_20590178.jpg

可愛い♡と思ったら…

a0257080_20591691.jpg

キャー、すごいアクビ!
お嫁に行けなくなっちゃう!(行かないけど)

a0257080_20594623.jpg

うとうとして…
そして、またアクビ!

a0257080_21001905.jpg

そんなに眠いなら、
あんなに朝早く起こさなければいいじゃないですか。
今日はわたしはお休みなので
もっと寝ていたかったんですよ!(`´)
ほんとにもう、
時間設定のできない目覚ましです(ー_ー)!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村








名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-03-02 22:55 | *織物教室* | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧