シャドウ織り、打ち込みには気を付けよう。

織物教室は先週の続きで
シャドウ織りです。

織り始めてから、柄を間違ってるのに気付き、
少しほどいてやり直しました。
間違えないように気を付けて、
10cmほど織ったら、
打ち込みが強くなっていることに
気が付きました。
柄が小さくなってる…
ショック!(>_<)

もう、戻りたくない…
自分用のストールにすればいいよね?(^_^;)
と自分に言い訳しつつ、
柄の大きさを測る定規を作りました。
ちゃんとね、測りながら織らなければ。

a0257080_22375496.jpg

今日一日頑張って、1m織れました。
う~ん、時間がかかりますね。


スタジオ淑の他の皆さんの様子はこちらです。


<今日のルルたん>

ダメもとで蒔いたムキえん麦の
芽が出ました!(^。^)
嬉しい~

a0257080_22492108.jpg

まだ、食べたらだめだよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


Commented by canomama at 2016-03-08 23:24
なんだか気の遠くなるような作業ですね。
集中力が要りますね^^;
出来上がりを楽しみにしています♪
シックで何にでも合いそう(^^)

ルルたんもあったかくなったので、寝てばかりでは
いられないね(^o^)/
Commented by atelier-hinagiku at 2016-03-09 21:15
カノママさん、ありがとうございます。
はい、長い長い作業です。
出来上がりを楽しみに、自分を叱咤激励しながら織ってます(^_^;)

ルルたんはもう春モードなのか、朝から遊ぼう攻撃で大変です。
カノンちゃんの方こそ朝寝坊みたいですね(^。^)
カノンちゃんのようにジャンプさせようと、ちょっとずつ慣らしてます(^_-)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-03-08 22:53 | *織物教室* | Comments(2)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧