板杼入れをワインバッグで

3月11日ですね。
もう5年も経ちました。
地域の方の納得のいく復興が
されますように願っております。

今日はお休みで、卓上機で織りながら、
TVを点けたままにしていました。
久しぶりのことです。

5年前のあの日以降のTV番組が辛すぎて、
TVを点けることができなくなり、
1年間くらいは観ていませんでした。
そのうち、録画した番組だけを観るようになり、
今に至っています。

でも、今日はケーブルTVの工事などもあり、
リモコン操作の確認がてら、
TVの震災関連の番組も観ました。
涙、涙、涙(T_T)

まだ、東北に行ったことがないので、
数年中には絶対行こうと決意しました。
(行くことだけでも何かの足しになるのではと…)


さて、表題のワインバッグ、
先日キャサリンさんにワインをいただいたときに、
かわいいバッグに入れてあったんです。

最近おしゃれなデザインのワインバッグが
たくさん売ってありますよね。
これが、板杼を入れるのにピッタリなんです。

板杼入れをワインバッグで_a0257080_21154926.jpg

板杼って貯まるでしょ。
ワインバッグに入れておけば
あちこちぶら下げることもできますよ~


<今日のルルたん>

板杼入れをワインバッグで_a0257080_21193527.jpg

工事の人が来たので、
長いことベッドの下で息をひそめていました。
その後、不機嫌でございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村




Commented by rui-studio2 at 2016-03-12 13:45
あのことが起きたことを忘れないで欲しいーーーと、
現地の方が他のメッセージを聞きます。
わすれません!、忘れられません、
5年がたった今も、あの時の光景が目に焼き付いています。
一瞬にして、
現実の生活すべてを流されてしまったのですから。
何か自分に出来ることは?と自問自答しておりましたが、
結局、とりたてていえるようなことはなく、募金に少し
お金を預け、衣類をお送りしただけとなってしまいました。

行くだけでもーーーそうですよね。風光明美なあの地を見に
行くだけでも、意味があるかもしれませんね。
観光に行って少しでも賑わいが出たらと思います。
そう、思って一昨年だったか夫とバス旅行をしました。

近くのスーパーで東北の海藻を売っているようです。
とりあえずそのくらいしか出来ませんが、
買ってこようと思っています。
Commented by atelier-hinagiku at 2016-03-12 22:10
ルイさん、どうも。
本当にそうですね。忘れられません。
何ができるのかも難しいです。

ルイさんは、もうお行きになったんですね。
わたしも見習います。
わたしも何か買って来ます(^u^)
Commented at 2016-03-15 18:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier-hinagiku at 2016-03-15 21:05
カギコメさま。
は~い、こちらこそよろしくお願いしま~す。
行動の早さにビックリ!(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-03-11 22:02 | *手作り日記* | Comments(4)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ