美しい本(カラーのお勉強)

先日、百道の総合図書館に行ったときに
素敵な本に出会いました。

貸し出しできる本でしたが、
重たい本で持ち歩くのは大変そうだし、
ゆっくりと眺めたいと思い、
Amazonで買ってしまいました(^^ゞ

a0257080_23585843.jpg

『Tricia Guild Pattern』

インテリアの本ですけど、
そのカラーコーディネートが
夢のように美しい…

a0257080_23590311.jpg

a0257080_23590845.jpg


a0257080_23591473.jpg

色の洪水のようでも、ちっともうるさくない。
きっと、ある程度色相をしぼって
トーンも揃えて、ポイントカラーの選び方が上品、
なんだと思います。

ファブリックもお手本にできるようなものが
たくさん載っています。

部屋で見るときも
重たいのでドッコイショって感じで
抱えてます。
うっとりしながら眺めてますけど、
きっとカラーの勉強になっている、はず!


<今日のルルたん>

1枚だけたたみ忘れていたタオル、
ベッドの上に置き去りになっていました。

a0257080_23564560.jpg

なぜ、わざわざそこに?

a0257080_23563184.jpg

絶対取られたくない!
そんな感じです。

a0257080_23571464.jpg

毛づくろいまでして、
30分以上占領していましたよ。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村







名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-04-09 00:41 | *日々のこまごま | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧