オーバーショット、ハニーサックルまだ準備中

織物教室、オーバーショットの続きです。

今日は、綜絖通し、筬通し、
緯糸の染めをしました。

a0257080_22074425.jpg

結び付けまでいけませんで、残念…(^_^;)


緯糸の染めは、精練からです。
近ごろは、ネットなどで買った綿糸は、
精練済みと書いてあっても、
一応精練するようにしてます。
a0257080_22075348.jpg

やっぱりお湯が濁るので
少し汚れが落ちたかなと思います。


3色染めました。
a0257080_22074858.jpg

来週は試し織りできるかしら~

スタジオ淑の他の皆さんのようすはこちらです。



<お留守番のルルたん>

先日、仕事帰りに寄り道、
レイトショーで映画を観ました。
「リリーのすべて」


ネコカメラの様子です。
寝ながらクッションをもみもみしています。
(写真の真ん中がゴミ箱でスミマセン)
a0257080_22191127.jpg
だいたい、いつもソファの上で寝ています。
映画が始まるまでは、定位置でした。



映画が終わったのは、23時頃。
どうしてるかな?とチェックしたら、
ソファを降りてジッと見てる。
a0257080_22184709.jpg
そうです、右側に玄関があるんです。
ルルた~ん!
走って帰るからね~


あ、立ち上がって待ってる!
a0257080_22185185.jpg
バタバタ、バタバタ。
ネコカメラをチェックしながら帰りました。
待ってるルルたんがいじらしかったです(^_^;)



いつもポチっとありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-04-22 23:03 | *織物教室* | Comments(0)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧