映画「レヴェナント」、ハエ叩きねこ

先日、映画「レブェナント・蘇りし者」を観てきました。
レオナルドディカプリオがアカデミーを獲った映画です。
a0257080_22572408.jpg

雄大な自然が素晴らしいと聞いたので、
ぜひ映画館の大画面でと張り切って行ってきました。

結果、大画面での迫力は怖かったです(;>_<;)

星野道夫の本を読んで
アラスカや極寒の地に行ってみたいと
淡い憧れを抱いていたわたし、、、

映画を観て、
やっぱりもうちょっと慎重に考えよう…(-_-;)
と思ったへなちょこ野郎です。

映画は北の大地を舐めたらいかんぜよ!
と訴えてました。

ロケ地は、アルゼンチンらしいのですが、
とにかく寒そうで厳しい自然でしたよ。
熊も怖かったです(。>д<)

もうね、寒いところでのサバイバルは尋常じゃないです。
映画を撮るのも大変だったろうと想像します。
あ~、寒いとこ、どうしようかな~



<ハエ叩きルルたん>

部屋にハエが入ってきて、大興奮なルルたんです。
a0257080_22471647.jpg
でも、ハエもさるもの、
届くようなところには止まりません。

a0257080_22465135.jpg
a0257080_22465641.jpg

ニャニャニャニャうるさいので、
いつものように抱っこしてハエを追いかけました。

4,6kgを持ち上げてハエの方に差し出します。
これって、重量級のハエ叩きじゃないですか~

重すぎて高くは上がらず、
ハエには逃げられました(^_^;)
a0257080_22472242.jpg
ルルたんは、ご不満です。
スミマセン…



いつもポチっとありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

Commented by oldsinglelife at 2016-05-13 12:11
からまつです。

いや、寒いとこ繋がりだからといって、何もそんな、究極の極寒映画を見て比べなくてもいいと思うけどね(^^;

一応ここ、人口190万人が生き続けて生活し続けてる都市だしさ。

スターウォーズ7を見たとき予告でディカプリオのこの映画をチラ見したけど、あの状況と比べれば2月の吹雪の札幌なんて、常夏のハワイみたいなもんさ(笑)

Commented by atelier-hinagiku at 2016-05-13 20:54
からまつさん、どうも~
札幌が常夏のハワイみたいって、笑っちゃいましたよ(^o^)
おっしゃるとおり、映画と札幌は随分違うとは思います。
札幌はね、都会だそうなので、プチハワイくらいかもしれませんが、知床とかどうですか?
近ごろ知床っていいなあ、行ってみたいかも?などと思ってたんですよ。
知床は、さすがに寒いんじゃないですか?
Commented by からまつ at 2016-05-14 22:01 x
寒い時期の知床は、道路閉鎖で、ウトロとラウスしか行けないから、どうしても行きたければディカプリオモードで行くしかないですね。

2月の富良野の気温も、、なかなか経験し難いから、そっちをお勧めしたいですね。
ま、何はともあれ、北海道に上陸して下され。
Commented by atelier-hinagiku at 2016-05-14 23:15
からまつさん、どうも~
ラウス!昆布のところですね!
ディカプリオモードは絶対勘弁です。

経験し難い富良野…寒いってことですか?
勧めないでくださいよ(>_<)

今年こそは北海道に行くつもりなんです!
何月にしようかな~~
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-05-12 18:53 | 日々のこまごま | Comments(4)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧