サンプルイットルーム(20cm)

サンプルや小さいものを織るのに
アシュフォードのサンプルイットルームを買いました。

a0257080_00104214.jpg

本当に小さくて軽いです。
持ち運ぶのはとってもカンタン。

ヘドルも5種類揃えました。
アートヤーンも織れそうです。

実は、AVRILの30cmの卓上を
買うと決めていたのですが、
まさかの大幅値上げであきらめました。
(早く買っておけばよかったです)

今年初めに買いました。
そしたら、近ごろアシュフォードから新製品が出たそうです。
25cm幅で2枚ヘドルが使えるサンプルイットルームです。
また、欲しくなっちゃいますね。
(買いませんよ~)


今日は、オリヴィエ(40cm)で織っていました。
足元から離れずにジャマなヤツ。

a0257080_23522152.jpg

先日、ハエ叩きねこになったあと、
ベランダで何か怖いことがあったらしく、
ベッドの下に逃げて怯えて鳴いていました。

そのあともご飯を吐いたり、
隠れたり、ベランダを警戒したり。

原因は不明なのですが、
明らかに様子がおかしくて心配していました。

心配なので甘やかしてたら、
べったり甘えんぼちゃんになったようです。
a0257080_23520700.jpg

いつも、わたしの膝の上になんか来ないのに、
今は、無理にでも頭を乗せてきます。

a0257080_23523256.jpg
すやすや~安心~
やることがいっぱいあってジャマなんだけど、
すっごく可愛いし…
困った困った(^_^;)




いつもポチっとありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村






Commented by azukikko1019 at 2016-05-17 16:49
こんにちは~。
ルルちゃん、もう大丈夫ですか?
お膝に乗ってくれるなんて、可愛い~~♪
ルルちゃんの、ジャマなんだけど、可愛いし、困った~~状態
よく、わかります~~♪♪

サンプルイットルームを買われたんですね~。
小さいのにへドルが 5種類って、何でも織れそうですね!

私はこのところあまり使っていませんが、織りを始める前に、
娘のおもちゃの織り機でマフラーを織ってました。
経糸かけがものすごく簡単で、へドルの幅が 22cmあり
普通の長さのマフラーが出来ますが、おもちゃなので限度が‥‥‥。
これを 9歳の時のクリスマスのプレゼントにした時は、
後で小さい声でポツンと、「サンタさん、他のプレゼントにして欲しかったなー」
心の中で、「ごめんねぇ~~。。。 お母さんが織り機を欲しかったのよ‥‥‥。」
一緒に織りたいと思ったのですが、娘は小さなマットを 1枚織っただけ‥‥‥。
なぜ、最初から私用に買わなかったのかなーーー???
Commented by atelier-hinagiku at 2016-05-17 20:59
azukikkoさん、どうも~
やっぱり以前から織りに興味があったんですね。
お嬢さんをだしにして織り機を手に入れちゃったんですよね。
わたしもおもちゃの織り機を試してみたことあります。
原理は一緒だからけっこう楽しかったです。

サンプルイットルームは試し織り用です。
大きなものを織るときはちゃんと試し織りをしようと思って…(^^ゞ

ルルたんは元気が戻りました。
ご飯の食べ過ぎになってます(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-05-16 00:53 | 日々のこまごま | Comments(2)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧