刺し子織りでスカート

先日、織りの先生から
着物地をいただきました。

古い物らしいですが、未使用です。
半反分ありました。

a0257080_21043818.jpg

白い記事に色糸を刺してるみたいでしょ?
刺し子織りって言うんですって。

a0257080_21044714.jpg

端っこのデニムのようなブルーが
気に入りましたわ。

a0257080_21044392.jpg

ただ今、これでスカートを縫っています。

デザインのアレンジを思案中です。



<今日のルルたん>

お天気が良くて、風が涼しくて
さわやかなベランダ。

a0257080_21050821.jpg

気持ちが良さそうですね。

a0257080_21050164.jpg

ペロペロ~

a0257080_21050405.jpg

ちょっと、カワウソっぽいですね。

a0257080_21045773.jpg


お腹も丸くなったみたいです(^_-)-☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村



Commented at 2016-06-06 12:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-06 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-06-02 22:17 | *手作り日記* | Comments(2)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧