刺し子織りスカートのデザインに迷う

刺し子織りのスカートを縫っています。
今、ここまでできました。

a0257080_08414911.jpg


なんか、寂しいでしょ?
そこで裾にダンガリーの素材を足してみましょう~
と、買ってまいりました。

試しに付けてみたとこ。

a0257080_09063868.jpg


締まっては見えるけど、
少し主張が強すぎるかな?

薄いダンガリーのバイヤステープを
巻いてみました。

a0257080_08330512.jpg


これくらいでいいかも?
ということで、
バイヤステープを付けることにしました。

ダンガリーはせっかく買ったけど…
気が早くて水通しまでしたけど…(-_-;)
また、使うかもしれないし。

あとは、ポケットを付けるかどうかで迷い中~


<今日のルルたん>

わたしはゆっくり眠りたいために
セミダブルベッドを使っています。

なのに、狭いんです。

このお方が長い体を横向きにして寝るせいで…

a0257080_09005917.jpg

残された場所は、
寝台車のベッド分くらいしかないんです<`~´>
毎日ずり落ちながら寝ています。


a0257080_09003252.jpg

あくびしているお気楽なヤツ(ー_ー)!



いつもポチっとありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村







Commented by oricago at 2016-06-12 15:23
今日は。
oricagoと申します。
応援クリックを有難うございます。
以前からひなぎこさんのブログを、拝見させて頂いておりました。
洋裁もお上手だし、織りも綺麗な仕上がりでいつも感心していました。
猫好きなのでルルたんの様子を見るのも楽しみにしています。
色んな作家さんのブログを見せて頂き刺激されてやる気が出るのですが、
ウェッブでは人見知りな性格なので、
こっそり覗いているだけで応援クリックさえせず失礼しました。
これからもブログを楽しみにしています。
宜しくお願い致します。
Commented by oldsinglelife at 2016-06-12 21:06
からまつです。

すごいね、よく撮れたね、この大あくび。
しょっちゅうあくびするけどなかなか撮れないんだよね、普通。
家にいる時どんだけカメラ構えてるんだか(笑)

ルルたん、さすがに若くて白い歯だね。
ウチのはもうちょっと伸びてるかな。

6月半ばになったよ、7月はもうすぐ来るよ。
27日にてこさんとNさんと、展示会はしごしてからランチするの、おいでよ♪
Commented by atelier-hinagiku at 2016-06-12 21:29
oricagoさん、はじめまして~
こちらこそいつも拝見させていただいてるのに、コメントもせず失礼しました。
同じエキサイトブログなので、ポチポチさせていただきました。
草木染めや織り、洋裁も楽しく拝見してます。
これからもよろしくお願いします。

Commented by atelier-hinagiku at 2016-06-12 21:34
落葉松さんどうも~

あくびを撮ろうとすると間に合わないんですよね。
今回の写真も撮ってたらあくびしたって感じです。

歯まで見ちゃうんですね(゜o゜)
今度気にしておきます。

26日ですね~
は~い、かしこまり!
って、簡単に言っちゃって~(^_^;)
お仲間に入りたいのは山々なんですが、当分は忙しいです。
9月に入ったらヒマになります。
そのころ伺おうかな~
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-06-12 09:05 | *手作り日記* | Comments(4)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧