糸整理のマット織り中

梅雨の晴れ間
あわてて洗濯してから織物教室へ~

糸の整理のキッチンマット、
220cm織りました。

a0257080_21561843.jpg

マットは織れたので、
あとはもうオマケです。
何を織ってもいいので、気が楽(*^^)v

いろんな糸で織ってみます。

a0257080_21562753.jpg


久しぶりの火曜日には、お楽しみがあります。
キャサリンさんのお弁当です。
今日のも美味しかった~

a0257080_22145332.jpg

ごちそうさまでした(^u^)


スタジオ淑の他の皆さんのようすはこちらです。



<今日のルルたん>

テーブルの下
a0257080_22033256.jpg

下から覗かれてる。

a0257080_22021719.jpg

a0257080_22024751.jpg

こちらも目が離せないですよ。
ルルたんが可愛すぎて~~てへっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村










Commented by teorimonogatari at 2016-06-15 12:27
大分手織物語りです。とても綺麗でキッチンマットにはもったいないぐらいです。ウールは水をはじくから実用面では○なんでしょうね。先日のお茶のお礼忘れておりました。ごちそうさまです。今度は私が。
Commented by azukikko1019 at 2016-06-15 15:00
こんにちは~。
ステキなマットですね~♪
私もキッチンマットには勿体ない気がします~。
整経された糸がとても綺麗だったので、どんな感じになるのかなーと、楽しみでした。

前回の記事の刺し子織りのスカート、こんな織り方もあるのですね~。
夏の爽やかなスカートになりそう‥‥‥!
出来上がったのを見せていただくのが楽しみです。

Commented by atelier-hinagiku at 2016-06-15 21:15
大分手織物語りさん、ありがとうございます。
キッチンマットにピッタリなんですよ。
ウールじゃなくて、綿と麻です。
バリっとしています。
今度別府に伺ったときにお願いします。
楽しみ~~
Commented by atelier-hinagiku at 2016-06-15 21:19
azukikkoさん、ありがとうございます。

織ったら実際に使いたいというか、使わないともったいないというか、実用的なものを作りたいと、今思ってるんです。
azukikkoさんも織りましょうよ~
とんぼ玉もきれいですけど、織りもいいですよ~(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-06-14 23:43 | *織物教室* | Comments(4)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧