糸整理の織り、もうすぐ終わり

雨が降りそうで降らなくて、
蒸し暑い一日でした。

近ごろ年齢のせいか
一気に暑がりになってしまったわたし…(^_^;)
汗を拭きつつ、ヒーヒー言いながら織りました。

糸整理の綾織りの続きです。

a0257080_22530694.jpg

小管に巻いてあった糸や
少ししか残っていない糸を緯糸にして
ランダムに織ってます。

a0257080_22523124.jpg

ダブルシャトルで薄いブラウンの糸と
色糸を合わせて織ってます。
ブラウンの糸が基調にあるので、
結構どんな糸を入れても馴染むみたいです。
ダブルシャトル便利です。

最後が見えてきたので、
来週は織り終わります(^_-)-☆


スタジオ淑の他の皆さんのようすはこちらです。


<お昼寝中のルルたん>

チェストの下で寝るルルたん。

a0257080_22540688.jpg

無防備ですね~

a0257080_22533697.jpg

うらめしや~寝になってます(^。^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村






Commented at 2016-06-25 09:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-25 09:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier-hinagiku at 2016-06-25 21:03
カギコメさま、拝見しました。
来週、発送します。お待ちくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-06-24 23:07 | *織物教室* | Comments(3)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧