ガソリン生活(介護)

仕事がお休みの日は、
母の入院している病院に通っています。

いつもはあまり乗らない車が
今は大活躍です。

今読んでる、伊坂幸太郎の『ガソリン生活』
という小説の主人公は、緑のデミオ。
緑デミ(みどデミ)と呼ばれています。

うちのはチョコレート色のパッソ、
チョコパッソと呼ぶことにしました。

近ごろ、チョコパッソ頑張ってます!

カーナビさまの言う通りに走っていたら、
こんなノドカなところで踏切停車しました。

ガソリン生活(介護)_a0257080_23245364.jpg

yumiちゃん家の近くじゃないかしら?(^。^)



先日、ネコを連れて帰ったときの写真。
ガソリン生活(介護)_a0257080_23244783.jpg

ルルたんはお外の鳥が見たいのに、
おばあちゃんが植えたゴーヤが
育ち過ぎて見えません。
残念ね(^_^;)



忙しくても、暮らしにアートを!
ということで「国展」を観に行ってきました。
福岡アジア美術館です。
外には、中洲川端の飾り山笠が。

ガソリン生活(介護)_a0257080_23245808.jpg

もうすぐ夏本番ですね~

今月は、織物教室に行けないかも…(>_<)
教室のブログも更新できず残念です。
行けるようになったら、またご紹介します。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

Commented by canomama at 2016-07-11 16:05
高齢のお母様がおられたんですね。
手首だけでよかったですね。
外科的なことは治るので見通しが立ちますね。
ゆっくりと?頑張ってください。
ルルたんが「アレ?なんか変??」って感じかな^^;

Commented by 小麦 at 2016-07-11 16:08 x
お忙しそうですが、夏バテしないで下さいね。
ちなみに私もチョコパッソなので、ついふらふら寄ってきてしまいました(笑)
うちでは「あずきちゃん」と呼んでます。
Commented by atelier-hinagiku at 2016-07-11 19:50
> canomamaさん
カノママさん、ありがとうございます。
そうなんですよ、高齢なんです(^_^;)
今日も病院へ行ってきましたが、食欲旺盛で元気でした。
今月末には退院できそうです。
そのあとのケアが手がかかるんですけど…

ルルたんは、電線にとまる鳥が見たいんですよ。
見えなくて残念!
でも、葉っぱに虫でもいればそっちに夢中ですもんね~
Commented by atelier-hinagiku at 2016-07-11 19:54
> 小麦さん
ありがとうございます。
小麦さんこそ、エバさま大変そうですね。
でもとってもウラヤマシイ!!
いつもブログを拝見してます。
8枚綜絖でオーバーショットもいいですね~
楽しみにしてます。

「あずきちゃん」可愛いですね。
今日はチョコパソって呼びました(*^^)
Commented by oldsinglelife at 2016-07-12 22:18
からまつです。
そーかー、マイ チョコパッソな日々なのね(*^^*)
いよいよ人物像が混乱してきたよ(笑)

パッソ、レンタルしとこうか?
福岡に比べれば札幌なんてすかすかでちょろいもんよ。
Commented by atelier-hinagiku at 2016-07-13 08:10
落葉松さん、どうも~
気持ちはレクサスなんですけど、経済がパッソなんですよ(^_^;)

今忙しくてどこに行きたいとか、まだ調べてないんですよ。
車を使った方が行きやすいなら運転しますよ。
下手っぴですけど…
札幌は都会だから車が多いイメージで、田舎の方は延々と運転しないとどこにもたどり着けないイメージ(^_^;)
違ってました?
Commented by からまつ at 2016-07-14 19:27 x
いやいや、福岡市内の交通量に比べたら札幌なんてスッカスカ。
郊外については、まことにご想像の通りです(笑)
Commented by atelier-hinagiku at 2016-07-14 22:25
>落葉松さん
きっと、札幌の道路は広いんですね。
だから、スカスカに感じるんですよ。
でっかいどう!北海道!(^。^)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-07-11 00:05 | 日々のこまごま | Comments(8)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ