時間割り

仕事に行かなくなると
生活のリズムが崩れがちですよね。

ということで、夏休みの小学生のように
一日の時間割りを作ってみました。

まず、7時に起床して
(これは、わたしが決めるのではなくネコが決めてます)
仕事やご飯の時間などを時間単位で
エクセルで表にしてみました。

上手くいきますでしょうか?(^.^)

今日は、先日織り上がった糸整理のための
綾織りマットのフサ仕上げをしました。
地道に玉結びです。

a0257080_19462392.jpg

玉結びといえどけっこう時間がかかります。

おやつの時間も過ぎてから
ようやく水通しして干しました。

a0257080_22183255.jpg

左側がキッチンマット、右側は未定分。
大きめトートBAGにしようかと思案中です。

このあとちょっと疲れてベッドに横になったら、
ネコもすぐに来て添い寝。
そんなに慌ててこなくても(~_~;)ってくらいにすぐ来ます。
ネコが熱い肉球をぐいぐい押しあててくるので
余計に暑苦しくなりました。

このあとついうっかりホントにお昼寝しちゃいました。
ネコと一緒に。
時間割りではまだ仕事中だったのに…
一日目からアウトです(>_<)

さて、明日の仕事は何をしましょう(^_-)-☆



<ルルたんを動かすもの>

今のルルたんの一番大事なものはコレ↓

a0257080_19462969.jpg

「ペロッティの味わいかつお」

お気に入りのおやつです。
手で小さくしてあげるのですが、
いつも、指まで喰われちゃうんじゃないかと
心配です(^_^;)


a0257080_22380011.jpg

あくまでもこのポーズは、
このおやつをもらうためのものです。

アラエッサッサーと踊っているわけではありません(^_^;)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村






Commented by canomama at 2016-08-04 23:05
お仕事長い間お疲れ様でした。
天職に織物と出逢われてよかったですね。
私、中途半端ばかりです(恥)

猛暑の間はルルたんとゆ~っくり過ごしてくださいね(^_-)
Commented by atelier-hinagiku at 2016-08-04 23:15
> canomamaさん

ありがとうございます。
本当に猛暑ですね。
福岡は、連日35℃くらいあるらしいです。
もう外出できません(>_<)
ルルたんは、暑いの平気そうです。
クーラーの方が苦手みたい。
一日中、仲良くしてます。
カノンちゃんの症状も早くよくなったらいいですね。
Commented by rui-studio2 at 2016-08-05 09:45
最後のルルタン野しぐさですが、
これを立てて頂いて手が向いている方に進むとZUMBAのひとつのすたいるになります。
♪四つ進んだら向きを反対にしてまた四つすすむ♪
ウンタタタ、ウンタタタ~~~
Commented by atelier-hinagiku at 2016-08-05 15:42
> rui-studio2さん

うちの子がZUMBAを踊れる!?\(◎o◎)/!
ぜひとも立たせてルルたんに踊らせてみたいと思います。
ウンタタタ、ウンタタタ~~
4つずつですね(^_-)-☆

ルイさんってば、おもしろ~い。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-08-04 22:44 | *手作り日記* | Comments(4)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧