リジット織り機用BAG

今日は、山の日じゃなくて、
ミシンの日でした。

明日からまた母の家に行くので、
卓上織り機を持って行けるように
織り機用BAGを作ったんです。

以前、「手芸のナカムラ」で買った黒い綿布、
あまりの分厚さに見なかったふりして
封印していた布です。
ようやく日の目を見るときが来ました。

a0257080_20421357.jpg

織り機(オリヴィエ)を入れて写真を撮りました。
ちょっと大きさが分からないですよね~

お弁当バッグを並べてみました。

a0257080_20421714.jpg

大きさが分かるかしら(^^ゞ
自分が入っちゃうほどの特大サイズ。

ポケットも3か所作りましたよ。
ポケットの入り口に縫いつけてるリボンあるでしょ?
これも、「手芸ナカムラ」さんのオマケです。

a0257080_20422761.jpg

ちょうどよい幅のがあったので
なんて書いてあるのか読んでみると、
リオデジャネイロって!\(◎o◎)/!

とてもタイムリー、
面白かったんで使いました。
数年後に、そう言えばリオ五輪とかあったなあ、
なんて思い出すかしら(^。^)

BAGの大きさが分かるように
ネコとのツーショットも撮ったのですが、
ほら、うちの子黒猫ですから…

a0257080_20422312.jpg
保護色でした…(^_^;)




<今日のルルたん>

a0257080_20462883.jpg

お目目が可愛い(^。^)
なに見てんの~?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村





Commented by rui-studio2 at 2016-08-12 09:10
ミシンの日ーーー私も織った物を形にせねば!
迫るーーーーショッカーーーーー
      (そうっか!)
       イベントが近い!
Commented by atelier-hinagiku at 2016-08-13 10:40
るいさん、どうも~
そうですよ、もうすぐじゃないですか!
作らなきゃですよ~
出来上がりの画像を楽しみにしてますよ( ´∀`)
いつも、ご飯も美味しそう、って見てます。
Commented by azukikko1019 at 2016-08-14 19:05
こんにちは~。
お母様の所に織り機を持っていかれるのって、とってもいいですね~!!!

25年あまり前、母の入院から始まって父がうちに来るまで、
実家にはず~~っと通いましたが、織り機を持っていく‥‥‥なんて、
全く思い付きませんでした。
娘用(‥‥‥???)に買っていた、おもちゃの織り機で織っていたのに‥‥‥。。。
父が入院中は、実家で1人でいたのに‥‥‥。。。
小さいから、旅行カバンに入ったのに‥‥‥‥‥ですぅぅ~~~!!
Commented by atelier-hinagiku at 2016-08-15 17:32
azkikkoさん、どうも~
今頃、後悔ですか?(≡^∇^≡)
でも、分かりますぅ。
そうなんですよね、後で思うとああすれば良かった、こうすれば良かったと、残念に思うことが、たくさんあります。
でもきっと、その時はお父様のことでいっぱいで、余裕がなかったんでしょうね。

卓上機は、いいですよ。
オリンピックを横目に織ってます(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-08-11 22:43 | *手作り日記* | Comments(4)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧