とうとう北上いたします。

母のところから戻ってきました。
毎日、掃除の日々でした。
しかし、まだまだです(>_<)
母のリハビリもまだ続きますので、
また来週末行ってきます。

さて、大型台風が近づいてきていて
天気予報から目が離せないこの頃ですが、
わたくし、初めての札幌に伺います!
(*^^)v

これまで、東京より北には行ったことがありません。
それが今回、ピョーンと札幌に行くことに(^_^;)

てこさんの初の個展を観に行くんです。
う~ん、楽しみ~

ブログで拝見していたあれやこれやの
実物を間近に観させていただけるなんて(#^.^#)
じっくり、拝見させていただきますわん。

落葉松さんや、Nさんにもお会いする予定です。
というか、いろいろお世話になる予定です。
すみません、よろしくですm(__)m


a0257080_20521831.jpg

わたしが留守してるあいだに
うちに泊まった(^_^;)
英彦山の友人が置いていってくれた
「ゆずごしょうサイダー」
ほんとに柚子胡椒がピリッとして
さわやかで美味しかったです。


母の家のちっちゃいゴーヤとルルたん。

a0257080_20521466.jpg

白ゴーヤと緑のゴーヤ。
よく見ないとわからないくらい小さいゴーヤです。
こうやってなるんですね~

ルルたんは、ゴーヤのカーテンの陰から
電線にとまる小鳥を見るために
ずっとここで張ってるんですよ(^v^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村






Commented by てこ at 2016-08-27 06:42 x
今日の札幌の空は真っ青・青空です。
きっと明日も。
とってもとってもとっても楽しみに待っていま~す。
Commented by しろいみち at 2016-08-27 07:43 x
いいですねぇ。お母様のお世話の骨休めにもなるといいですね。
私も一度てこさんの織りを間近で見てみたいと思っていました。
詳しいリポートよろしくね。
台風がちょっと心配ですが、気をつけて行ってらっしゃ~い。
Commented by atelier-hinagiku at 2016-08-27 08:35
> てこさん
いや~、そんなに楽しみに待っていただいても…汗
フツーのおばさんが来るだけですよ。
ただ、わたしの方は拝見できるのをとっても楽しみにしております。
飛行機さえ飛べば、お天気は雨でも構わないわ~
札幌~~、ルン♪
Commented by atelier-hinagiku at 2016-08-27 08:42
> しろいみちさん
ありがとうございます。
札幌に行くのを決めたときには、まだ母は骨折していなかったので、
まさかこんなにバタバタしているとは思いませんでした。
ホント、骨休めにさせてもらいます。
てこさんの織り、観てみたいですよね~
ちゃんと写真撮ったりインタビューしたりしてきますね(^。^)
台風に来るなと念じています。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-08-26 21:51 | 日々のこまごま | Comments(4)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧