昼夜織りに模様を入れる

明日から札幌ですが、
今日は、織物教室に行ってきました。

昼夜織りマフラーの続きです。

今日は模様を入れました。

a0257080_20395489.jpg

小さなブロック模様を片側だけに
ポチポチと入れてます。

本当はてこさんのように
丸い模様とか入れたいところですが
丸は難しいんですよね。
何度か試してみましたが
きれいな丸は作れませんでした。
なので、簡単な四角(^_^;)

a0257080_20400475.jpg
1枚目が織り終わりました。
フサ分の経糸をとって、
2枚目に入ったところで時間終了です。

このペースでいくとあと2回で織り上がります。
頑張りましょう~


<お留守番させられるとは、
まだ知らないお気楽ルルたん>

a0257080_20473953.jpg

キッチンテーブルの上でくねくねポーズ。

a0257080_20474544.jpg

角度を変えると飛んでるみたいです。

ルルたんは、明日から2泊3日のお留守番です。

お友達が面倒を見に来てくれるけど、
いつもベッドの下から出てこないルルたん。
ちょっとは可愛がってもらったらいいのに…

カメラで見てるからね~
う~ん、心配(-_-;)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村






Commented by azukikko1019 at 2016-08-28 11:48
こんにちは~。
札幌への旅、ステキな旅になりますように!!

マフラー、色も模様も好きです~♪
出来上がったのを見せていただくのが楽しみです~!
Commented by atelier-hinagiku at 2016-08-30 18:14
azukikkoさん、返事が遅くなりましてすみません。
おかげさまで無事に帰ってきました。
楽しかったですよ~

さあ、これから11月のグループ展に向けて、azukikkoさんにも見ていただけるよう作品作りを頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-08-27 20:55 | *織物教室* | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧