茶ネップ&ブルー、昼夜マフラー織り上がり

雨が降るような降らないような
ハッキリしないお天気です。
蒸し蒸ししてる~

茶ネップ&ブルーの
昼夜マフラーが織り上がりました。

a0257080_22222386.jpg

裏側

a0257080_22222818.jpg

来週、縮絨します。


茶ネップの糸には、
ブルーのネップが入っています。
なので、ブルーとのコンビにしたのですが、
イエローのネップも入っています。
イエローとも相性がいいはず、
もう1本織ろうかな~

イエローというかマスタードを
染めました。

カシミヤ100%の糸、
コーン巻なのに未精練でした。
危ない危ない、そのまま染めるとこだった。

a0257080_22223270.jpg
精練して、
イルガラン染料で染め、
イエローGRLにオリーブをプラス。

a0257080_22223624.jpg

これと茶ネップでもう1本
同じデザインで織ってみます。


スタジオ淑の他の皆さんの様子はこちらです。



<今日のルルたん>

a0257080_23004707.jpg

オハヨー

a0257080_22592886.jpg

このポーズは、「ご飯くれ」ですよね?
早くない?(-_-)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村




名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-09-03 23:08 | *織物教室* | Comments(0)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧