てこ展での購入品お披露目~

昼間はつくつくぼうし、
夜はコオロギの鳴き声で賑やかです。

さて、てこ展で購入したものです。

まず、デカBAG。

てこ展での購入品お披露目~_a0257080_23445745.jpg

大きさが分かるようにトルソーちゃんに持たせてみました。
大きいでしょ?(^。^)

背の高いてこさんには似合うけど、
小柄な私にはどうかと思ったんですが、
やはり欲しい。

織成(はさみ織り)で大胆な構図がステキ!
色合わせも明るくて好きです。


摸紗織りのマフラー、
コットンカシミヤで手触りバツグンです。
てこ展での購入品お披露目~_a0257080_23450780.jpg

これも色合わせが素敵ですよね~
春に巻きたいさわやかさです。
端の始末がとってもきれいにできてるんです。
摸紗のときって端が真っすぐにならないけど、
これは、平の入れ方が絶妙だと思うわ~


あと他にもたくさん。
カラフルーバーショットのマット。
ネコちゃんがすかしで織られてるミニBAG。
袋織りのくまちゃんコースター。
縦オーバーショットBAG。
てこ展での購入品お披露目~_a0257080_23451589.jpg


買ったときは慌ててたので、
織り方とか聞いていませんでした。

なので今、じっくり隅々まで拝見してます。

ほんとてこさんって、
曲線の織り方が上手ですよね。

実は、1個オマケが入ってたんです。
てこさんどうもありがとうございました。


<ずうずうしいルルたん>

写真を撮るためにソファの上に作品を置いてみてたら、
上に乗っかってきたルルたん。

てこ展での購入品お披露目~_a0257080_00140358.jpg


コラッ、乗るな!足!

てこ展での購入品お披露目~_a0257080_23452366.jpg


移動させたら…ガシガシ(`´)

てこ展での購入品お披露目~_a0257080_23452865.jpg


作品の方を非難させました(^_^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-09-10 00:18 | 日々のこまごま | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ