シャドウ織りボルドー

近ごろは土曜日に織物教室に行ってるわたし、
今日も行ってきましたよ。
暑かったわ~(^_^;)


先週の続き、シャドウ織りの仮筬の途中から。

無事、機に巻き取りも済んで、
綜絖通し…ふぅ…疲れた。

a0257080_20455014.jpg

今回使用しているのは、レラ・オ・レラです。

経糸は520本、
頑張ったけど、終わりませんでした。
あと100本くらいかな。
また来週頑張りましょう。


スタジオ淑の他の皆さんのようすはこちらです。



<今日のルルたん>

a0257080_21511561.jpg

キャットタワーの一番下で寝るルルたん。
脱力…(-_-)zzz


a0257080_21512728.jpg

可愛いなあ(^-^)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村






Commented by oldsinglelife at 2016-09-18 09:03
落葉松です。

いやいや、うっとり眺めてる様子が目に浮かびます(笑)
つい、かまって起こしちゃわないとこが流石におかーさんですねー。

シャドウ織再びですね。
これ、二重織りの変化形?網代織の変化形?
組織図、パクってもいい?、縦横対象の組織図だよね?
Commented by atelier-hinagiku at 2016-09-18 21:30
> 落葉松さん

いやいや、肉球とかちょこっと触って嫌がられてます。

シャドウ織りの組織図は、kyokoさんがアップされてます。
織られるようなら、わたしも載せときます。
あじろ織りの変化ですよ~
濃い色と薄い色を交互に織ると柄がでます。
ストールにもいいですが、服地にも向くんですって。
Commented by oldsinglelife at 2016-09-19 16:17
落葉松です。

いや、以前の手書きのと今回の印刷のと、ここの画像二つで組織図は書けたの(^^;
なのでネタにする前の、事後承諾でした。
kyokoさんとこのは書けた後に発見して、しまった、ここにあったじゃないの・・・と思いました。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-09-17 22:18 | *織物教室* | Comments(3)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧