ボルドー織り始め

福岡は良いお天気、
自転車をコギコギ、織物教室に行きました。

シャドウ織りの綜絖通しの途中からです。
残り少しだったので、
綜絖通しはすぐに終わりました。

問題は筬通し…

筬が100羽なんです…(>_<)

まだ裸眼なんですが、
もうギリギリです(@_@。


a0257080_20372880.jpg

通し終えて一安心。

眼精疲労が怖いです(-_-;)


織り始めました。
今のところ、綜絖も筬も間違いないようです。ホッ。

a0257080_20373303.jpg

色の選択がどうかな?という感じです。

ボルドーとシルバーグレーなんですが、
割にグレーが暗くって柄が見えにくいです。
グレーじゃなくてベージュの方がよかったかな?
そんなこと今ごろ思ったって変えられない!(>_<)
出来上がりが素敵になるように
頑張って織らなければ!


スタジオ淑の他の皆さんのようすはこちらです。



<ちゅーる初体験のルルたん>

母の家で初めておやつに「ちゅーる」を上げました。

a0257080_20174152.jpg

先日、「シーバのとろ~り」を上げたら、
匂いを嗅いだだけで口も付けなかったヤツ。
好き嫌いが多いのでどうかな~と
おそるおそる…どう?るるたん?


a0257080_20174510.jpg

ギャー、何コレ?
美味しいー!
大好きーー!
って顔してるでしょ?

お気に入りになったみたいです(^_^;)

「黒猫瓦版」のカノンちゃんが
いつも美味しそうに食べてるのを見て
気になってたんですよ。
やっぱりね、美味しいんだ(^-^)

でも、けっこうお高いから
2日に1個くらいしか上げられないなぁ(^_^;)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村





Commented by oldsinglelife at 2016-09-23 21:46
落葉松です。

あー、網代の変化だから経糸はこういう風に色が出るんだー!
よかったー、これで自分が通すときの目安が出来た。
いつもありがとーです(*^^*)

このちゅーるって商品、猫が好きかどうかは別にして、なんとも飼い主目線の商品だよねー。
手に持ったまま、目の前で美味しそうになめてくれるのを見てられる、それが価格高め設定の訴求ポンとだよね(笑)
Commented by canomama at 2016-09-23 23:04
アラ!リンクありがとうございます(^o^)/
「ちゅーる」やっぱりルルたんも好きでしたか!
ルルたんの満足そうな顔(*^^*)
ほんとお高いので・・・特価になってる時に買ってます。。

これからオネダリが凄いですよ~^^;
Commented by atelier-hinagiku at 2016-09-23 23:17
> 落葉松さん

ちょっと色が分かりにくいでしょ?
以前織った白黒の方が柄が見やすかったですもん。
これから織り上がるまで、しつこく画像を出しますので、
見やすいのを参考にしてくださいね(^_^;)

そうそう、ちゅーるを上げてるあいだは、ずっと可愛い表情を見られますよ(^o^)
Commented by atelier-hinagiku at 2016-09-23 23:21
> canomamaさん

カノママさん、勝手にすみませんm(__)m
いつも、カノンちゃんが美味しそうに食べてるな~と思ってました。
ホント、好きみたいです(^_^;)

特価を探さなきゃですね。
オネダリが怖いです…(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-09-23 21:38 | *織物教室* | Comments(4)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧