ちゃんと測りながら織ってる

前回のシャドウ織りでは、
2枚目の終わりごろで打ち込みが強くなったのが反省。

今回は、ちゃんと測ってますよ。

a0257080_21535061.jpg

目がチラチラして測りにくいのですが、
今回は2回目だからか、
コツがつかめました。


踏み木の順番も
大きめにプリントした表を貼ってます。
見やすくなった~(#^.^#)
a0257080_21540579.jpg

今日は、頑張って110cm織れました。

a0257080_21545498.jpg

ストール2本分かけてるので、
あと3回で織れあがるかな?


でもね、もうね、
ホントは飽きてきちゃった(^_^;)

なんか他のが織りたくなっちゃったわ~


スタジオ淑の他のみなさんのようすはこちらです。


<今日のルルたん>

はい!先生!

a0257080_23444032.jpg

不思議なカッコのルルたん(^。^)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村








Commented by teorimonogatari at 2016-09-27 18:43
こんにちは。大分手織物語りです。
シャドー織はパズルみたいで
出来上がると「おぉーっ!」っと感動しますけど
たしかに飽きますね。
でも密度もばっちりで とてもきれいに織れているみたい。

別府に来られるようならいつでもご連絡くださいね。
Commented by atelier-hinagiku at 2016-09-27 20:27
> 大分手織物語りさん
褒めていただきありがとうございます。へへ…(^_^;)

お帰りなさい。ぐるっとお疲れさまでした。
わたしは、金沢ってまだ行ったことないんです。
兼六園とかぜひ見てみたいと思ってるので、いつか行きます!
その前に、別府も行けるよう算段いたします(^。^)

名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-09-24 23:48 | *織物教室* | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧