やっぱりゴムスカートだね!

昨日も雨降り、
おとなしく家で洋裁してました。

アパレルの仕事が長かったので、
服はたくさんあるのですが、
今、着るものがない…です(@_@。

仕事に行ってるときは、ストッキングにパンプス。

今は裸足でペタンコ靴。
出掛けるのも病院にスーパーに織物教室ですからね。

持っている洋服たちは出番がないです。

そこで出番の多そうなゴムスカートを縫いました。

まずは以前作ったゴムスカートのお直しから。
今はロングスカートもかなり長めになってきてるので、
ウエストで長さを足しました。

a0257080_11325662.jpg


ゴムを通してた部分を、
既成のゴムに縫い替えるだけ、簡単。

すこしラインも縫いなおしたので、
そこはちょっと面倒でした。
が、蘇ったスカートで嬉しい~

a0257080_11330146.jpg


↑自由業(無職)なんだからこんなカッコでいいのかもね~
な、コーディネート。
(プロトタイプすぎるでしょうか?)


ウエストゴムの付け方が気に入ったので、
もう一枚、迷彩柄で作りました。
a0257080_12044947.jpg


a0257080_11340530.jpg

これは履いたら軽くて、
ウエストは楽チンだしで、お気に入り♪

(パーカーはユ○クロ…(^_^;))


<スラブ糸の摸紗織りストール>

a0257080_11330765.jpg

以前、織ったものの出番がなく、
仕舞いこんでいました。

写真のために出してきましたが、
う~ん…(-_-;)
やっぱり使わない気がする~

今、更年期で首回りが暑いんです(^_^;)
いつか販売にまわすことにします。




<ルルたんハンガー2>

a0257080_12182094.jpg

アナスイの紙袋を下げることに成功しました。
次は、足じゃなくて手に下げるのに
チャレンジしたいと思います!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村












Commented by canomama at 2016-09-30 16:20
ルルたんハンガー!いいですね~♪
耐用時間は?(笑)

いつも何となくセンスが光ってる感じです。
お仕事の関係だったんですね^^;
Commented by atelier-hinagiku at 2016-09-30 16:52
> canomamaさん

カノンちゃんで、ぜひ!試してみてください。
今のところ、耐用時間は3分程度です。
そっとしておけばです。
触りすぎるとすぐに引っ込められます。

褒めていただいてありがとうございます。
今は無職ですが…(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-09-30 12:26 | *手作り日記* | Comments(2)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧