Tシャツをシリアスで染める

織物教室でシャドウ織りの続きです。
画像に変化はありません。

a0257080_20532545.jpg

今日で2枚目の120cmまで織れました。
来週は織り上がります(^-^)
うれしい~


織りの途中でちょっと染め場へ(^^ゞ

黒いTシャツが洗濯のしすぎで
白けてきてしまいました。
お気に入りほどよく着るから、
白くなっちゃいますよね。

シリアス染料で染めることにしました。
綿とリヨセルのTシャツ1枚ずつ、
綿レーヨンのカーデ、合計3枚。

大鍋でぐつぐつ煮込み、フィックスで色止め、を
2回繰り返しました。

しっかり染まりました~
a0257080_20531613.jpg
黒が深くなると新しくなったような気がするぅ(^-^)

他にも染めてみようかしら~~




<流し目ルルたん>

ベッドでごろ~んなルルたん。

a0257080_20550685.jpg

カメラで寄ると、
流し目~

a0257080_20550169.jpg

フラッシュをたくと瞳がグリーンになります。


そして、オヤツくれ!のポーズ…
やっぱ、それ?

a0257080_20551586.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村











名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-10-01 22:26 | *織物教室* | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧