金魚ちゃん(未完成)

てこで~す。
金魚ちゃん織ってま~す。

金魚ちゃん(未完成)_a0257080_23460046.jpg

ウソです。
アトリエひなぎくです(^^ゞ


母の家に置いてる咲きおりで
金魚ちゃんを織ってます。


札幌に行ったときに
てこさんに教えてもらったんですよ~(*^^)v

金魚ちゃん(未完成)_a0257080_23500249.jpg

背骨が難しい…(>_<)
教えてもらったはずなのにぃ。
あれこれ試しながら織ってます。

出来上がりまで織りたかったけど、
家に帰って来ちゃったので、
続きはまた来週です。



<母の家のゴーヤ>

金魚ちゃん(未完成)_a0257080_23454547.jpg


ゴーヤの種って、熟すと赤いんですよ\(◎o◎)/!
うっかり採る時期を逃しちゃうと、
たちまち黄色くなってはじけます。
すると種が真っ赤!
今年初めて知りました。
いくつになっても知らないことだらけですね~






いつもポチっとありがとうございますm(__)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


Commented by てこ at 2016-10-07 00:37 x
てこで~す。
待ってましたよぉ~、この日を。
クジラ君もよろしくね。


Commented by atelier-hinagiku at 2016-10-07 09:05
> てこさん

偽者てこです。えへっ。
くじら君はお見本が手元にあるので、織りやすそうです。
頑張ります!

織ってみての実感…
すっごく手間がかかるんですね~~
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-10-07 00:12 | *織り日記* | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ