ギリギリまで織る

シャドウ織りのマフラー1枚目は220cm織りました。
2枚目も同じくらいの長さは織りたいところ。

ですが、210cmくらいのところで
経糸の長さが厳しくなってきました。

狭い糸の間をギューギュー押して杼を通し、
あと10cmを頑張りました。

ギリギリまで織る_a0257080_21362289.jpg


織り上がり~♪

ギリギリまで織る_a0257080_21574985.jpg

機から下ろして測定。

1枚目が52cm×218cm

2枚目が52cm×234cm

なぜ?(・。・)

234cmもあるなんて…

あんなに無理して織ったのに…(-_-;)

織ってるときの記入漏れだったらしいデスネ(^^ゞ

ともあれ、織り上がったのでフサを撚り撚りします。

スタジオ淑の他のみなさんの様子です。
<今日のルルたん>

まぬけ顔で寝てるヤツ

ギリギリまで織る_a0257080_22432038.jpg

だからね、ジャマなんだってば。

ギリギリまで織る_a0257080_22433548.jpg

ちっちゃい体でベッドの半分を使うヤツ。。。(ー_ー)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


Commented by oldsinglelife at 2016-10-09 18:10
落葉松です。

体重は1/10なのに態度は倍デカイってね(笑)
これはマヌケ顔じゃないですねー、シアワセ顔じゃないですか。

シャドウ織、シックですねー、いつかチャレンジするぞー。
Commented by atelier-hinagiku at 2016-10-09 20:04
> 落葉松さん

そうなんです、態度がデカイんです。
10分の1の体重なのに、ベッドの半分を使うってのがずうずうしいでしょ?
ちょっと寄せると噛むんですよ<`~´>

シャドウ織り、ちょっと面倒だけど、豪華さが出ますよ。
チャレンジ待ってま~す。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-10-08 22:48 | *織物教室* | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ