次はケースメント

今日は秋らしいさわやかなお天気で
自転車日和でした。

織物教室、久しぶりの火曜クラスです。

今日から新しい作品に取り掛かるんですよ。

ある程度家で準備してみました。

綿のノットヤーンでケースメントを計画。
経糸がどんな感じになるのか見てみたくて
アシュフォードのサンプルイットルームを出しました。

a0257080_19023628.jpg

コンパクトですごく使いやすいです。

緯糸を2種類で織ってみました。

a0257080_19024968.jpg

これを参考に筬を決めて、経糸を製経しましたよ。

今回は、絣にする予定なので、
このあとせっせとくくりました。

なんだかくたびれてしまって、
写真は撮り忘れました。

あ~、疲れた~(@_@;)


スタジオ淑の他の皆さんのようすはこちらです。


<寒くなっちゃったルルたん>


a0257080_19162571.jpg

涼しくなったせいか、
膝の上に乗ってくるようになりました。

赤ちゃんみたいなルルたん(^-^)
可愛いなぁぁ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村







Commented by oldsinglelife at 2016-10-12 21:14
落葉松です。

ルルたん、いい子だねー、おかーさん喜ばせて(*^^*)

うちのは、寒くなってきたらしいけど、どうしていいのかわからない様子。
燃えてる薪ストの匂いを嗅ぎに行ってみたり(^^;、
膝には乗らないけど、何となくわきにくっついてみたり。
今後どういう態度に変わるか楽しみです(笑)
Commented by atelier-hinagiku at 2016-10-13 09:36
落葉松さん、どうも~
親孝行ルルたんって(〃^ー^〃)
リリーちゃんももうすぐヒザに乗ると思います。
きっかけはひざ掛けですよ。
うちのもひざ掛けにつられて乗って来るようになりましたから(*^。^*)
でも、落葉松さんがリリーちゃんをヒザに乗せて、なでなでしてるところを想像できません(* ̄∇ ̄*)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-10-11 19:44 | *織物教室* | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧