染め2回目、ラディッシュかも

織物教室のグループ展まであと1ヶ月。
なんとか間に合わせようと、
詰めて教室に通っています。

染めの2回目。

a0257080_21402699.jpg

黄色に染めてます。

a0257080_23274964.jpg

白菜っぽくなりました。


今日はお天気に恵まれて、
早めに乾かせたので、
次の染めのくくりに入ります。

a0257080_21403860.jpg

次は、パープルです。

a0257080_21404330.jpg

ラディッシュみたいになりました。

経糸の染めはこれで終了。

これから、ようやく機に掛けられます。


スタジオ淑の他の皆さんの様子です。


<今日のルルたん>

ベッドの日だまりでルルたんが寝ていました。
干した羽毛布団を隣に置いて、
ルルたんの写真を撮ろうとしたところ、
たたんだ羽毛布団に…

a0257080_21395102.jpg

入ってく!

a0257080_21395580.jpg

入っちゃいました。

a0257080_21400074.jpg

やっぱり干したての布団は気持ちいいですかね~(~_~;)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村




名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-10-15 23:32 | *織物教室* | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧