よこ絣織ってみた、ケースメント

ケースメントのよこ糸を準備してあったのに、
織ってみたらちょっと気に入らないところがあったので、
またよこ糸を染めました。
お天気良かったのですぐに乾いてラッキー♪


白無地の緯糸で織ってる部分↓
a0257080_21125866.jpg



グリーンのよこ絣が入ったとこ↓

a0257080_21134148.jpg

苦労した割に
あまり大きな効果はないですね(^_^;)

ジョセフィーヌさんの
経絣だけでもよかったんじゃない?
という指摘に…同感…(ーー;)

いやいや、出来上がったら
この細かい努力が実を結ぶのよ~

それに、染めは嫌いじゃないので、
あまり苦にならないんですよ。
(綜絖通しなら怒っちゃうけどね(`´))


<今日のルルたん>

a0257080_21401756.jpg

テーブルの上でそんなカッコしてると
落ちちゃうぞ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村



Commented by てこ at 2016-10-24 23:38 x
こんばんは。
もしかして、もしかしてなんですが、
グリーンの経糸のところにグリーンの緯糸がきてるんですか?

Commented by atelier-hinagiku at 2016-10-25 07:58
> てこさん

そうですよ。
グリーンのところにグリーンのよこ絣なんです。
判りにくいでしょ?
もしかして?って思うくらい判りにくいでしょ?(T_T)
Commented by てこ at 2016-10-25 08:11 x
とってもとってもおしゃれです!
胸きゅんです。
私も絣ってみたいと思っちゃいました。
Commented by atelier-hinagiku at 2016-10-25 09:03
> てこさん

ありがとうございます!
絣ってみたくなっちゃいました?
よかったですぅ。
では、どんどん絣ってみましょう。
到達点は絵絣ですね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-10-24 22:02 | *織物教室* | Comments(4)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧