映画のこと「インフェルノ」

今日、映画館で
ちょっとしたハプニングがありました。

今日公開の「インフェルノ」
初回で観たんですよ。

(どうしてもすぐ観たいというわけではなく、
空いてる時間にちょうど良かったので)

a0257080_23332940.jpg

始まったら、字幕の位置が合ってなくて、
下半分が見えないんです。

頑張って読むけどムズカシイ。
これは英語力を試されてるんだな、
と、耳を澄ませてセリフを聞こうとするけど、
まるで分かんない(>_<)

そうこうするうち、
観客の誰かが言ってくれたみたいで、
映画は初めからやり直しになりました。

明るくなって、字幕の調整をしたり、
みんなもトイレに行ったりして、
仕切り直しです。

映画はね、楽しめましたよ。

わたしにとって気にかかったのは、
途中で出てくる謎の組織の俳優さんが
観たことある人で、誰だっけ…

「弁当の人じゃん!」(゜o゜)

「めぐりあいのお弁当」という映画で
さえないオッサン役だった俳優さん。
なんか、出世したね~と感慨深く…

などとウカツに他のことに気を取られていると、
置いていかれます。
なにせセリフの量が多いですから、
字幕をちゃんと読まないとね。

映画が終わって出るときに、
お詫びにとタダ券をもらいました。
\(◎o◎)/!
素直に嬉しいです。

また観に行っちゃおっと(^-^)



いつもポチっとありがとうございますm(__)m











Commented by canomama at 2016-10-29 10:10
おお!もう観に行かれましたか!
昨日テレビでやってましたね。。
確か映画を観に行ったと思うのですが・・録画しました。
楽しめたんですね。
行こうかな~^^
このハプニングは滅多ないですよ!
タダ券良かったね♪

24日のルルたん!可愛い!!
カノンもよく同じことします。
そして時折ドジって落ちます^^;
Commented by atelier-hinagiku at 2016-10-29 18:58
> canomamaさん

はい、めずらしく早くに観に行きました。
前作のことを全く覚えてなかったので、ちょっと後悔しました。
続きものじゃないけど、やっぱりテレビで観てから行った方が良かったです。
教授のことすら誰だっけ?って思いましたもん(^_^;)

カノンちゃんもテーブルの上でクネクネしたりするんですね。
いつもちゃんとふかふかクッションにいるイメージですけど…
落ちちゃうんですか?(^.^)
うちのは、キャットタワーからよくずり落ちてます。
ちょっと重くなったんですよ、お尻が(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-10-29 00:06 | *日々のこまごま | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧