アメちゃんケース

バネ口金を使った
アメちゃんケースができました。

a0257080_00103102.jpg

まあ、入れるのはアメじゃなくてもいいのですが、
ちなみにわたしは薬入れで使っています。

a0257080_00100195.jpg


たてよこ絣のケースメントが織り上がったので、
今日、水通しをして糊をつけました。

自宅にあった糊を全部使ったのですが、
どうも足らなかったみたいで、張りが弱い。
キーピングを大量にシュッシュして
時間をかけてアイロンがけしました。

でもまだ張りが足らないみたい…(T_T)
仕方なく、糊を買いに行ってもう一度糊づけしました。
あのアイロンの苦労はなんだったのかしら(-_-;)

糊を買いに自転車で外に出たら、
寒い!(>_<)
いつの間にこんなに寒くなってたのかしら?
気が付かなかったわ~

今日からコタツ万全体勢で
暖かくって油断してました。

<今日のルルたん>

コタツの中から
まったく出てこなくなったルルたん。
覗いてみましょう。

a0257080_00225262.jpg

a0257080_00235292.jpg

くつろいでるみたいですね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村







Commented at 2016-11-02 09:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier-hinagiku at 2016-11-02 09:41
カギコメさま

了解です。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-11-02 00:27 | *手作り日記* | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧