映画のこと「君の名は。」

ただいま~
母の家から帰ってきました。

わたしが博多から離れている間に
大穴が空いちゃいましたね。

博多駅前の道路陥没事故。
人身被害がなくて本当に良かったです。

福岡市営地下鉄七隈線の延伸工事中でしたよね。
七隈線というのは、わたしがいつも使う地下鉄なんです。
博多駅までつながるのを今か今かと待ってます。
2020年に開業したらジャンジャン乗ろうと思ってます。
なので、人の被害がなくて良かったな~と心から思ってるわけです。

七隈線って、電車が小さいんですよ。
座席に座るとお向かいの座席が近いんです。
間に立つ場所も狭いんですが、
あまり乗客が多くないので快適です。



話は変わって、映画のこと。
先日、映画のタダ券をもらいましたので、
さっそく観に行ってきました。

「君の名は。」

a0257080_18112929.jpg

朝日新聞の天声人語にも取り上げられていたので、
タダならいいかと行ってきました。

評判通り風景がとってもキレイで、
クスッとできるところも、
ウルッとするところもあり、
テンポがいいので最後まで飽きませんでした。

でもね、観に行ったのが平日のせいか、
観客はシニアばかりだったんですよ。
特にわたしの周りはおじいさん…
おじいさんに囲まれて観る「君の名は。」って…(・_・)

コホッ、観客の幅の広い映画でした。


<今日のルルたん>


母のドーナツ座布団にうまるルルたん。

a0257080_18445153.jpg

真ん中の空いてるところが
気持ちいいんだね(^_-)-☆


「君の名は」って言ったら、真知子巻きだよね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村







名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-11-10 18:56 | 日々のこまごま | Comments(0)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧