染色がアダになる…

ハニーコムのBAGを作っているのですが、
苦戦しています。


以前作ったこんなBAGを作りたいのですが、
a0257080_23561430.jpg

今回のハニーコムの布はコレ↓

a0257080_23543273.jpg

合う色の持ち手が見つからないんです(T_T)

以前のBAGは持ち手が黒でよかったのですが、
今度のはそうはいかず。

合いそうなブルーとかピンクとかの
持ち手を何本か買ってみましたが、
色味がまるで違うんです(>_<)

くすんだブルーがいいなとグレーを混ぜたりして
自分で染めた糸がアダになりました(-_-;)

仕方なく持ち手も織っています。

a0257080_23505599.jpg

グループ展は来週の火曜日から始まるというのに、
まだ細いヒモを織ってるんです。

月曜には搬入なんですが
間に合うでしょうか?(^_^;)



<コタツのルルたん>

近ごろはコタツ(電源は入ってません)の
中から出てきません。

布団をはいで中を覗いてみました。

a0257080_00160801.jpg

おくつろぎ中です。

入れてあげたルルたん用クッションも
枕のように使っていて可愛いですね(^_-)-☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村




Commented by てこ at 2016-11-12 09:08 x
わかりますぅ~。
bagの持ち手には、いつも悩みます、苦労します。
月曜日まで後2日、頑張ってくださいませ。

これから、あの人とあの方のところへ遊びに行ってきま~す♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦。
Commented by atelier-hinagiku at 2016-11-12 17:45
> てこさん

そうですよね~
てこさんの持ち手は、いつも丁寧に織られてましたもんね。
凝ってるなあと感心してましたもん。

落葉松さんとゆのみさんとこに行くんですね!
ウラヤマシイ!!
近かったら絶対に行くのに!(>_<)
報告をお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-11-12 00:22 | *手作り日記* | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧