本『The best of Weaver's Huck Lace』

冬物が終わったら、
次は春らしいレーシーなものを織ろうかしらと、
ハックレース織りの本を買いました。

「The best of Weaver's」ってシリーズの
『Huck Lace』です。

本『The best of Weaver\'s Huck Lace』_a0257080_00282078.jpg

英語の本です。
組織図が付いてるから大丈夫と思って買いましたが、
う~ん、これは結構難しいですね。

レース織りを活かすために
ほとんどが白い糸で説明されています。
白だけでもとってもきれいな柄なんですよ。

豪華なレース織りでベビードレスとか、
レトロなワンピースドレスとか、
究極は手織りでウエディングドレス!
などが載ってます(@_@;)

残念ながら4枚綜絖の織り機の方には
薦められません。
8枚綜絖以上の織りが多いんです。
4枚のも載ってますけど、数は限られてます。
複雑でゴージャスなレース織りを
8枚綜絖で織りたい方に向いていると思います。

でも、せっかく買ったので、
年が明けたら春向きの
ハックレースを織るつもりです(^_-)-☆


<今日のルルたん>

お天気がいいのでベランダ、
何かを見ているルルたん。

本『The best of Weaver\'s Huck Lace』_a0257080_15203487.jpg

何を見てるんだろう。

本『The best of Weaver\'s Huck Lace』_a0257080_15202866.jpg

ズームで撮ってます。
可愛いなあ~(親バカ目)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村




名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-11-13 15:26 | *織り日記* | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ