スタジオ展終了~~

先週の日曜日でスタジオ展は、
無事終了しました。

たくさんの方にお越しいただきました。
皆さまありがとうございました。

ブログを通じて知り合った
大分手織物語りさんやazukikkoさんや
他にもブログを見てますよ~
という方にお出でいただき
すっごくすっごく嬉しかったです\(^o^)/

夏まで働いていたショップの
お客様にも来ていただきました。

場所は変わりましたが、
久しぶりにお会いするとしみじみ感じるものが…(T_T)
お買い上げもしていただき、感激!

a0257080_20323243.jpg


2年に一度のスタジオ展が終了して、
やれやれ、これからまた
自由な作品の制作が始まります。

織ってみたい織り方がたくさんあります。
頑張りましょう。




スタジオ展の会期中に
母が緊急入院するというアクシデントがありまして、
今は母の家に滞在しながら
病院に通うという生活をしています。
ブログの更新がちょっと減ってしまうかな~(-_-;)
週に一度は自分ちに帰ってこようと思っています。
あ、ルルたんも一緒に移動してますよ。

a0257080_20585689.jpg

母の家のコタツで温まりすぎて
頭を冷やしているルルたん。



いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m




Commented by rui-studio2 at 2016-11-23 21:26
スタジオ展大変お疲れ様でした。
その間にお母樣の入院もかさなって、お疲れになったと思います。ゆっくりしていただきたいところですがそうもいかないでしょうから、おいしいものを食べて、
ルルタン殿楽しい時間をお過ごしくださいね。
私の方はO‘るりの暮らしが終わってほっとする間もなく
箱織りや、ニードルフェルトのワークショップが続き、
めまいと吐き気が続き、
身体がどうにかなってしまったかと思いました。
思えば私も年を重ねているんだ!と自覚したところでした。
ひなぎこさんはお若いですが、急に寒くなったりの
異常気象が続きますから、出来る限りゆっくりと
おすごしくださいね。
我がままに暮らすと言うことが一番の薬と言うことにも気がついたところです。
Commented by atelier-hinagiku at 2016-11-23 22:19
るいさん、どうも~
お気遣いありがとうございます。
せっかくゆっくり織りを楽しめる、と思っていた矢先の出来事で残念ですが、まあそんなものですね(^_^;)
今できることを頑張りたいと思います。

るいさん、忙しすぎですよ(^_^;)
ブログを拝見しながら、スーパーウーマンと思っていたところです。
るいさんこそお体をお大事に。
ワガママがお薬ですか?
それはいいですね(^-^)
いっぱいワガママしてください(^_-)-☆
Commented by azukikko1019 at 2016-11-25 02:42
こんばんは~。
スタジオ展、お疲れ様でした。
伺えて本当に良かったです。

胡桃のことでちょっと落ち込んでいましたが、みなさんの素敵な作品を見せていただいて、
私も織りたい‥‥‥と、思いました。
また、3泊4日で実家に行っていた間中、バタバタと忙しく働きましたが、
家の片付けも全て終わり、何も無くなった家の中や外の写真を何枚も撮りながら、
淋しさと共にホッとした気持ちいっぱいでした。
この二つの事で、胡桃が虹の橋に旅立ってしまった辛い気持ちに少し区切りをつけなければ‥‥‥と、
思えました。

また、ボルドー色のショール、とっても素敵です♪
胡桃のことで落ち込んでた私と実家のかたづk
大切に使いたいと思います♪


Commented by azukikko1019 at 2016-11-25 03:00
azukikkoです。
手が当たったのか、送信になってしまいました。。。

また、ボルドー色のショール、とっても素敵です♪
胡桃のことで落ち込んでた私と、実家の片付けを頑張った私へ、
私からの贈物!
大切に使いたいと思います♪
Commented at 2016-11-25 08:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier-hinagiku at 2016-11-25 09:20
> azukikko1019さん

こちらこそ、おいでいただけてよかったです。
胡桃ちゃんのことで心配していましたので、お会いできて安心しました。
お忙しかったですね~
お疲れさまでした。

ボルドーのシャドウ織り、お買い上げいただいてありがとうございました。
福岡も寒くなりましたから、もう使えますね。
ぜひじゃんじゃん使ってください。
カシミヤなので使った方が柔らかくなりますよ~

azukikkoさんの織りを楽しみにしています。
またお会いしましょう。
Commented by atelier-hinagiku at 2016-11-25 09:22
> カギコメさま

優しいお言葉ありがとうございます。
参考にさせていただきますね。
Commented by oldsinglelife at 2016-11-25 21:44
落葉松です

先生の「プロマイド」画像、ありがとーです(*^^*)
いやいや、さすがの御威厳。
印刷してカード入れに入れておこうかしら♪

いや、魔除けなんかじゃないから(^^;
Commented by atelier-hinagiku at 2016-11-26 19:09
落葉松さん、どうも~

本とかにも載ってらっしゃるのでいいかな?と載せちゃいました。
あの写真を有り難がるのは、落葉松さんくらいですね( ^∀^)

魔除け!(≧∇≦)
なるかも?!
怒られる~(;´д`)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-11-23 21:04 | *織物教室* | Comments(9)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧