久しぶりに教室へ


帰ってきました。
入院中の母の家に滞在していましたが、
先日帰ってきまして、
また明日行きます。
忙しいです(^_^;)

久しぶりに織物教室に行ってきました。
今日から新しい作品に取り掛かります。

整経。

a0257080_23233939.jpg

途中で気が変わり、
幅を狭くすることにしました。
製経しすぎた分をはずしたところ(-_-;)

今回、千鳥格子のマフラーを織ることにしたのですが、
色が派手すぎると先生の指摘もあり、
悩みながら…
では、ミニマフラーにしましょう、
となったわけです。

なんだか気が進まないまま、
仮筬してます。

a0257080_23234517.jpg

うむむむ…
まあ、とにかく織ってみよう!


スタジオ淑の他のみなさんのようすはこちら。


<今日のルルたん>

1週間ベランダに置いていた猫草が
ワイルドになっていました。

a0257080_23325418.jpg

ルルたんのこんな表情が大好き↓

a0257080_23330980.jpg

あ、上向いた(゜_゜)


a0257080_23360076.jpg

いつも一緒に移動で
ルルたんもお疲れさま!




いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m


Commented by oldsinglelife at 2016-12-04 09:54
落葉松です。

すごい茂り方だねーー、猫草。
ウチのはかじってちぎってくしゃくしゃにしてしまって、いまデザートない状態なの(^^;
次はまだ5cm位で早すぎるし、半分食べさせに連れていきたい(笑)

ウチのもそうだけど、黒猫って、美人さん顔よりもなぜかハンサムさん顔系が多いよね。
ときどきすごい不細工な顔して笑わせてくれるけど(^^;
Commented by atelier-hinagiku at 2016-12-04 11:25
> 落葉松さん

猫草分けてあげたいです。
うまくいつも猫草がいい状態って難しいですよね。

黒猫は、眼ぐらいしか表情が見えないって云われるけど、飼ってるとビックリするくらいにたくさんの表情しますね。
わたしは、ルルたんが小学2年生くらいな顔つきのときが好きです。
田舎のいたずら坊主のような…(^.^)女の子だけど。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-12-03 23:42 | *織物教室* | Comments(2)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧