カシミヤマフラー、段染め

母が退院しましたので、
その後のお世話に6日ほど行ってました。
東京の姉が帰ってきてくれたので、
バトンタッチして帰ってくることができたんです。
ありがたい(*^^)v

寒くなりましたね(>_<)

段染めは、先週の土曜日のこと。
段染めカシミヤマフラーのご注文を頂いたので
その染めをしました。

白い糸を整経して、3色に染めます。
まずは、オーダーいただいたブルー。

a0257080_23043693.jpg

間にイエローをはさんで、グリーン。
2本分掛けます。

a0257080_16054533.jpg

逆光ですが…(^_^;)

明日また教室に行きますので、
続きをやります。


<おばあちゃん家のルルたん>

久しぶりにおばあちゃんに会ったら、
すぐにお腹の上でくつろいでしまったルルたん。
ちょっとぉ~

a0257080_23225256.jpg


おばあちゃんがちょっと立った隙に
すかざず座イスを奪います。

a0257080_23050737.jpg

だからぁ~

せっかく退院してきたんだから、
遠慮しなよ~(ー_ー)

このあとも争奪戦でした(^_^;)




いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村




名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-12-16 23:31 | *織り日記* | Comments(0)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧