織り始めまで行ったんだけどね。。

オーダー品を仕上げるために、
続けて教室に行ってます。

今日は、綜絖通しから。

a0257080_23183967.jpg

整経した糸が2組あるので、
綾棒も2組あります。
見間違えないように綜絖通し。
これは覚え書き。
前回も同じことしたのにもう忘れてた。

筬も通して結び付けまでできました。
織り始められます。

a0257080_23183583.jpg

しか~し、
忘れ物発覚!

緯糸を持ってきていませんでした(^_^;)
残念、、、

でも明日も行くもんね~
明日から織り始めます。



<年賀状の撮影モデルのルルたん>

a0257080_23344837.jpg


頑張ってます。






いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


Commented by oldsinglelife at 2016-12-20 14:33
落葉松です。

Mix黒猫カテから来たよ~(*^^*)

私、登録はしてないけど、Mix黒猫カテと、猫と一人暮らしカテはよく見に行ってるの♪

ルルたん、毎年大変だねー、こまめなおかーさんを持つと(^^;
私はおサルのルルたんが好きだったよ(笑)
Commented by atelier-hinagiku at 2016-12-20 18:13
> 落葉松さん

猫と一人暮らしカテってあるんだ~、わたしも見に行ってみよう。

ルルたんはそんなに大変じゃないんですよ。
わたしが大変なんです。
ちょっとあきらめて動かないでいてもらえたらすぐに終わるのに。
リリーちゃんはおりこうさんになりましたよね~

サル、ヨカッタですか?
嬉しい!サルには見えないという感想もあったので、とっても嬉しいです。
続けて頑張ります!
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-12-19 23:35 | *織り日記* | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧