最近観た映画

母のお世話をしながら、
ちょこちょこと映画も観に行っていました。


『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』

a0257080_07320539.jpg

ハリポタ系魔法の国の大ファン
というわけではありませんが、
公開してすぐに観に行きました。

主役のエディ・レッドメインがお気に入りなんです。

今年観た『リリーのすべて』で初めて知ったのですが、
とっても光ってました。
目が離せない演技だったんです。

『博士と彼女のセオリー』では、
もうまるでホーキング博士そのものでしたし。

『ファンタスティック・ビースト』に登場する
魔法界の動物たちのカワイイこと(^-^)
カモノハシみたいな黒いヤツ、
お腹のポッケに金や宝石を詰め込むアイツが
ハラハラさせるやら笑わせるやら(*^^)

a0257080_07315362.jpg
あと、時代背景がわたしの好きな頃で、
街並みもだけど、服装が好みなんです。
ちゃんとした仕立てのツイードのコートやスーツなどの
着こなしをたくさん見られて幸せでした。

最後の最後で、まさかのジョニー・デップ(・。・)
これって続くんだな~
また観に行こうっと。




『ベストセラー』

a0257080_08115951.jpg
コリン・ファースにジュード・ロウに
二コール・キッドマン。
観に行きますよね(^.^)

アメリカの作家トマス・ウルフの物語り。
ジュード・ロウがウルフ役で、
編集者役がコリン・ファース。

コリン・ファースがキリッとしてて
とっても有能な編集者さん。
ウルフは、情緒不安定気味だけど茶目っけのある
天才系新人作家、、、
とってもうざい(ーー;)
イケメン代表ジュード・ロウがやってても
もうめんどくさいよって思っちゃう。

それだけジュード・ロウが上手ってことか(^_^;)

トマス・ウルフは、名前が薄っすら程度で
作品は読んだことないです。
もうね、ウルフはビックリするくらいたくさん書くんですよ。
木箱に3箱とか。
それを編集者と削って削って短くするの。

わたしは、このブログを書いていても
文章を書くのって難しいなあとつくづく思っちゃって、
長く書くのは大変苦労します。
思いはあってもそれを文章にするのには、技量が必要ですもんね。
だからこそ、ウルフが延々書くまくるっていうのにビックリしました。
それも美しい文章なの。

そして、それをコリン・ファース演じる編集者が
ザックリ切って短くしちゃう。
でもね、2年も掛けて1冊の本をふたりでていねいに編集していくの。

原題は『genius』(天才)ですが、
わたしは、天才なのは編集者だったなという感想です。



『マダム・フローレンス!夢見るふたり』

a0257080_08135789.jpg

安定のメリル・ストリープ、
はい、文句はありません。
歳をとってもキュートなヒュー・グラント、
メリル・ストリープに負けちゃうんじゃないかと
心配したけど、全然大丈夫だったわ(^-^)
役柄にもピッタリ合ってた。

ピアノの伴奏の子がいい味出してます。
コメディで大笑いするというよりは、
クスッ(笑)って感じの映画です。



『砂の器』も観に行きたかったけど、
さすがに気が引けて観に行けなかった…


でも、3本も観られた(^-^)
3本ともお気に入りな時代背景で、
ストーリー以外でも楽しむことができました。


手織りブログですが、映画感想の巻でした。





いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村





Commented by oldsinglelife at 2016-12-23 05:06
落葉松です。

これ全部、今、映画館でやってるの?
へー、全部、映画館で見たんだ、すごいねー。

私も行こう!って気になったよ(*^^*)
雪の合間に、行けたら、ね(^^;
コリン・ファースはお気に入りです。

映画話書いてくれてありがとーです。
Commented by atelier-hinagiku at 2016-12-23 08:29
落葉松さん、どうも~

ちょっと前に観たので、早くしないと終わりそうな映画もありますよ。
「ベストセラー」とかもう終わってるかも…

落葉松さんとこの映画館ってどこでしょう?
白い恋人のとこにあったらいいですね~
電車の駅のスーパーとか(^v^)

風邪気味なんですから、大事にしてくださいね。
Commented by teorimonogatari at 2016-12-23 11:29
あ~、映画に行きたくなりますね。
下の二つは、お気に入りの大分市シネマ5にかかっていたんですけどね。もう終わってしまいました・・。
うちの次男もエディ・レッドメインが好きで、観て良かったといってました。
私も年末年始、一本ぐらいは見に行きたいのですね・・。
Commented by atelier-hinagiku at 2016-12-23 14:49
> 大分手織物語りさん

手織物語りさん、映画好きでしょ?
でも、観たい観たいと思っていても、なかなか時間がとれないですもんね~

今度からは、観てすぐに感想を書くようにします。
上映に間に合うように(^_^;)

年末年始の映画…「ローグワン」スターウォーズがお好きなら(^_^;)
あと何があったかな?
調べるのも楽しいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2016-12-22 23:48 | 日々のこまごま | Comments(4)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧